あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

【journal】生活の中の美容

ふと…先日、時間もお金も惜しくて、家の近くのドラッグストアで乳液やアイメイクリムーバーを買い足しました。

 

その時に、ああやっぱり…

私の中で、化粧品にかけるお金って生活の一部で、それより優先度の高いことが色々あるので、身近で手に入ること、手頃な価格であることというのも、とても大切なんだよなぁとしみじみ。

 

もちろん、化粧品のブランドストーリーや「想い」という部分はとても好きですし、お気に入りを探しに、わざわざ買いに行くことも好き。

 

ただその中で、時々の生活状況に合わせた、幅広く優しい選択肢は持っていたい。

 

一人暮らしの今は、主にどこにお金がかかっているのかというと…

 

ずっと変わらないのは、やっぱり口に入れる食材。この一年でそこには、れいちゃんのご飯選びも入りました。美味しいご飯を、大切な人と笑って食べたいのです。

(enjoymogmog spiritはれもん商店の由夏ちゃんと全く同じ)

 

そして今は、学びのための費用。勉強会や本や、もうすぐ大学の秋学期も始まるので…そのあたりは惜しまず。

 

そんなこんなで、秋も生活技術の1つとしての、美容。

楽しんでいきたいと思います。^ - ^

f:id:fuashang:20190912211911j:image

トマト高いので、缶詰で作るトマトスープは手頃かつ美味しくて助かります。明日のお弁当用。

 

かい