あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

【journal】メディアサイトのネーミングを考えています

9月最初の月曜日。暑…かったですね。

毎年なんだかんだ9月は暑いので、私の秋のおしゃれは10月スタートとなっております。さて、表題に関して。

 

時は、8月はじめ…昨年の11月から、のろのろとブログを続けて、200記事を越えました。もちろん見返すのが危険なものも多々あります。笑。ただ、楽しく続けられたことが、私にしては上出来!と思っていて、書くことには慣れてきたように思います。

 

そこで。

無料ブログサービス(今ここです)から引っ越しをして、新しくブログのサイトを自分で作ろうと閃きました。

 

縁あって、素敵なエンジニアさんデザイナーさんをご紹介していただき、早速先月末にオシャレの代名詞、代官山のオフィスで…打ち合わせをしてきました。

 

近い将来、わたし個人の仕事として考えていることは、(会社の仕事も大切に行いますので少しずつですが)今こうしてブログを読んでくださっている皆さまの、メイクの相談やスキンケアの相談を直接お聴きして、アドバイスや美容方法のジェスチャー、化粧品選びなどをサポートするお仕事をしていきたいという夢があります。その時のために、等身大の私がブログを書いていることで、「この人なら聴いてみたいかな」「この人とはちょっと合わないかな」という未来のお客さまにとっての判断材料にしていただきたい、という意図もあります。

 

そんな胸の内を、打ち合わせの際、初対面のお二人(エンジニア氏とデザイナー氏)にお話させて頂いたら、「それなら単にブログというのではなくてメディアっぽく作った方がいいね」とアドバイスを頂き、内容を大きく「ブログ」「コラム」「お知らせ」にわけて、美容記事は美容記事としてコラムをしっかり作っていく、そんなお話に進みました。

 

その時には、そりゃ大変だ!と笑いながら焦ったのですが、なんでしょうこの、年上に背中をズズズと押されて、やるしかなくなる感じは。笑。そして、サイトの構成などを具体的にお話頂いているうちに、そしたら写真もきれいに撮りたいなとか、なんだか楽しいキラキラした気持ちが増えてきました。

 

そして、「あっけらかんBEAUTYBLOG」では個人のブログ感が強すぎるので、サイト名を考えよう!となり…

 

サイト名、絶賛考え中です。私としては美容のことを、「隣のお姉さんに気軽に聴く」「身近な感じ」「縁側から訪ねるような気軽さ」そして、フランス語で可愛い音の響きはないかな…などと探しています。が、日々の色々に埋もれ、まだ発掘に時間がかかりそうです。

 

もし!いいアイディアがあるよという方は、ぜひ気軽に教えて頂けたら嬉しいです。ブログの引っ越し完了とサイトの完成は年内最後か、キリよく2020年スタートかと考えています。

 

毎日の貴重なお時間の中で、遊びに来てくださること、本当に感謝しています。だからこそ、より良いものへ、私自身も、持っている力の分だけ成長させていきたいと思っています。ぜひ、その亀の歩みの過程も楽しんでいただけたらと思います。

 

では、深呼吸をしてリラックスを…

明日も良い日になりますように。

f:id:fuashang:20190902221226j:image

かい