あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

きれいになりたいという気持ち

こんばんは。^ - ^

 

最近わたしの中で純粋に湧いてきた気持ち。

 

それは「きれいになりたい」という気持ちです。

 

何かがきっかけで、力強くそう思ったというよりかは、体の健康状態が良好に保てていることで自然と余力が湧いてきたというか…

 

井戸に湧き上がる透明な水のようなイメージです。

 

どうきれいになりたいのか?

私は自分自身の素の美しさが更新されたらいいな、そんなことを思いました。

 

そして何を始めたのか?

 

自分のからだを見渡してみて、下半身の引き締めとヒップアップに真剣に取り組むことにしました。家で筋トレはしなかったのですが、ほぼ日で、5分か10分弱だけスクワットを中心に筋トレをはじめました。

 

あとは姿勢を正して、ブラジャーを丁寧につけることと…下着も入れ替えました。いつのまにやら古い下着を長く持っちゃっているんですよね。反省。笑。

 

そして母に貸してしまったのですが、栄養科学博士オーガスト・ハーゲストハイマー氏の著書「老けない人はやめている」これがすごくおもしろくて‼︎

f:id:fuashang:20190826214513j:image

お盆休みに一気読みしました。すべてをストイックにやらなくても、ほんの少しずつ今の日常に取り入れられるティップスが優しく書かれていて、とても参考になりました。

 

引き続きスキンケアは…特別に変えたことなどはないのですが、「きれいになあれ」という気持ちによって、手から出るパワーが増して、肌に届いているような気がします。

 

毎日どんな気持ちで肌に触れるか、これすごく大事。「おつかれさま」と自分に声をかける労りの気持ちはきっと、肌に届くと私は思っています。

 

ここまでつらつらと書いたことが、きっと、気持ちがそこまでいかない日もあるのですが、そんな日は無理せずがんばることを休む。

 

「まあ、私にしては上出来よ」くらいの気持ちで、きれいの更新ができるように励みたいなと思います。

f:id:fuashang:20190826213911j:image

 れいちゃん「無理はお顔をきつくするから、のんびり楽しい範囲でね」

 

かい