あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

のら猫ナイトクルージング

昨日の夜。

こうも暑いので、夜な夜なゆっくり自転車を漕いでスーパーへ行きました。

私が大荷物を運ぶ手段は、自転車か自分の力か彼に担いでもらうの3択。笑。

 

少し遠いスーパーで、買いたい食材が沢山あったので、ジムでしっかり汗を流してシャワーを浴びた後、自転車をすいすい漕いで行きました。

 

日中は姿を見せなかったのら猫が、夜涼しくなって出てくるのとほぼ同じ。

 

のら猫ナイトクルージング。

 

自転車の夜風は気持ちよくて、空を見上げた時に月明かりがとても綺麗でした。

f:id:fuashang:20190811202343j:image

自宅で、すごい花火の音はしていたのですが、東北沢の駅前の空き地で、ちょうど明治神宮外苑の花火が小さく見えて、お父さんに肩車してもらっている女の子が可愛かった。

 
f:id:fuashang:20190811202351j:image

道ゆく人が、自分と同じように、やっぱり少しだけ立ち止まって観ていくので、そんなゆるい感じもなんだか心地よく。
f:id:fuashang:20190811202336j:image

 下北沢では、盆踊りがやっていたので、浴衣の女性や小さいこが沢山いて、通りすがっただけで、楽しい夏を感じました。

 

やっぱり女性の浴衣姿、綺麗ですね。

年齢関係なく、やっぱり素敵で、自分も着たくなりました。

 

こんな感じののんびりした余裕は行きだけで、帰りは重くなりすぎた荷物を入れた自転車の安全運転に必死で笑、やっぱりじんわりと汗をかきました。

 

夏の風情を感じて、気持ちの良いナイトクルージングでした。

 

うちのれいちゃんは、飼い主の怠惰がうつったのか、寝そべったままご飯食べちゃったりして(昨日の一回だけだったけれどかなり笑った)

f:id:fuashang:20190811202317j:image

仕事しているすぐ近くでこんな寝顔で寝ていたり。
f:id:fuashang:20190811202322j:image

忙しなく動いていても、少し休憩しようかなという気分にさせてくれるのでありがたいです。

 

 

田舎に帰られたり、お休みの方も多いのかな。

美味しいものを大切な人とゆっくり食べて、笑顔溢れる時間でありますように。

 

私と同じように一人で過ごされている方も、のんびり幸せを満喫してください。^^

 

 

ではまた

 

かい

www.instagram.com