あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

綺麗のおすそ分け

今朝、布団の中で読んだ目覚めの一文がとても良かったのでシェアさせてください。

f:id:fuashang:20190809185903j:image

otekomachi.yomiuri.co.jp

 

コラムの中の、吉川さんの言葉なのですが

 

「綺麗のおすそわけしていますか?」

自分らしさを大切にしたメイクが素敵にできたら、自信がつきますよね。そんなテンションで大切な人に会えたら、相手も嬉しくなるはず。だからメイクはどんなときでも自分のためにする。そして「今日はあなたに私のキレイのおすそ分けよ」って、心の中で思ってあげるくらいがちょうどいいのです。

 

街を歩いて、女性が笑顔できれいにしている姿を見かけると、こちらも素敵だなあと綺麗のおすそ分けをいつの間にかもらっていることがあります。もちろん身近な親しい人からも。

 

今日も、自転車移動中、繁華街の交差点で。

 

暑そうなスーツを着たおじさんや、暑すぎて格好がダレすぎているおじさんばかり…その中で、きれいにワンピースを着た美しい女性が颯爽と歩いている姿を見かけただけで、一瞬でも涼しくなった気さえしました。(おじさま方、失礼致します)

 

誰かのために綺麗になるのではなくて、自分のために綺麗になる。綺麗でいる。

そしてご機嫌な気持ちや明るい気持ち、そして綺麗をおすそ分けをする。

 

 

「綺麗のおすそ分け」

 

また好きな言葉が増えました。手帳の今日のページに忍ばせました。

 

お仕事の方もお休みの方も、毎日お休みのないママも、今週も沢山お疲れさまでした。

暑さに気をつけて良い週末になりますように。

f:id:fuashang:20190809185754j:image

打ち合わせで食べたお昼ご飯。

 

かい

www.instagram.com