あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

ねこがいるとねこ時間が流れる

至福のとき

 

それはれいちゃんと遊んでいる時。

 

ねこって基本、ひとりでマイペースによろしくやってくれるのですが、若いうちは沢山遊んでくれます(大人になると見向きもされず笑)

 

昨日帰った時は全力でねじれていました

f:id:fuashang:20190806214735j:image

お顔のマッサージをしても起きず
f:id:fuashang:20190806214739j:image

夕ご飯食べながら、夜風で涼もうとしたらまだ暑くて足元でダレてしまったし

f:id:fuashang:20190806214841j:image

本人は自覚していないかわいさを120%押し出して寝る

f:id:fuashang:20190806214957j:image 

朝ごはんの後は朝日と戯れ

f:id:fuashang:20190806220316j:image

f:id:fuashang:20190806215155j:image

自慢の毛皮をお日様に干して一休み

f:id:fuashang:20190806221752j:image
最近は、小さなお友だちやずっと会いたがってくれていた友人ともすぐに仲良くできて、ちゃんと手加減をわきまえて、随分おねえさんになったんだなぁとすごく嬉しくなりました。

f:id:fuashang:20190806221822j:image

f:id:fuashang:20190806220947j:image

 

ねこは目を直視すると嫌がると言われていますが、自分をねこと思っていないのか、目をみて意思疎通ができるので、とても温かな毎日です。

 

そんなれいちゃんの大切なコレクション。

色付きペットボトルのキャップ。

f:id:fuashang:20190806215826j:image

f:id:fuashang:20190806215829j:image

レンジの上にケースごと置いてあるのですが、器用にそこから取り出して、くわえて降りて遊びます。

 

朝軽く掃除するたびに、色々なところから出てくるのがなんだかかわいくて、にんまり。

 

私はそれをまたケースに戻す係。

 

今日も沢山れいちゃんにありがとうをして(暑苦しいハグちゅー)眠りにつきたいと思います。

 

ねこねこな日々。

 

 

かい