あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

朝ごはんと夏に美味しいレモネード

今日も炎天下の東京の朝。

 

今朝は、家事をしている合間に足の裏を揉み揉み…温かいご飯を食べたら足の裏までポカポカと体の芯が温まりました。

 

実は私は朝ごはんがあまり食べられません。10時くらいになってくるとお腹がすいてきます。夕食が遅いわけでもないのですが、前の日食べる量が多いと14時くらいまでお腹が空かない…。

 

朝から栄養のあるものを美味しく食べられるように改善していきたいなという思いと、お腹が空くという本能に任せている思い(無理に食べるとなんだか重い)と…うーん。。

 

それでも、いきなり朝しっかり食べよう!と言われても絶対できないタイプなので、少しずつ。健康面での今年後半の課題かな。

 

先日、連日の飲み会や仕事でボロボロになっていた友人に、このレモンジュースでレモネードを作ったら好評でした。

f:id:fuashang:20190805085411j:image
f:id:fuashang:20190805085408j:image

甘みは自分で入れたいので、有機レモン果汁100%のみのものを。

 

ご飯の後に私もちょびっと。

 

さて今日も元気に過ごせますように。

f:id:fuashang:20190805090210j:image

(中は涼しいです。でも日に当たりたい様子)

 

かい