あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

生理ちゃんから愛のボディブロー

今日も本当に暑かった。

お仕事だったり、お子さんとお出かけだったり、暑い中遠出したみなさま、お疲れ様でした。

 

今夜ゆっくり休めますように。

 

私はというと、半日くらい生理痛がきつかったので横になって息を潜めていました。

 

痛みって本当に疲れますよね。何もしていないのに、ふう…てなる。そして生理痛のひどい時ほど、冷えを強く感じます。からだが一生懸命発してくれているサインだな〜と捉えています。なので、お腹やお尻の冷えを手でさすりながら、最近の生活を振り返りました。

 

真夏以外は氷を使わない私ですが、さすがに最近冷たい飲み物をとりすぎていたかなと反省し…しっかり冷えた美味しい飲み物は、外出した際の1日1回にきめました。

 

もちろん本当に症状の酷い方は、無理せず病院や薬に頼るべきです。私の場合は、1回の生理につき0.5日程痛みがきつい時がたまにくる…程度です。

 

だいたい前の月の生活習慣から影響がでるのがわかっています。なので、どんな生理週間が送れるのか?というのは、その1ヶ月の成績表をもらうような気分です。

 

生理を通して教えてくれる体のサインをしっかり聞いて、上手にデトックスして過ごしたいなあ。あと、この体と心のことを、男性もライトに関心を持って、理解を深めてくれる人が少しでも増えたらいいなと思っています。

 

それですごく面白かった記事があったので貼っておきます。(ブログに遊びに来てくれた男性は読むように!笑)

integro.jp

それと生理用ナプキン誕生のお話。

omocoro.jp

f:id:fuashang:20190804220716j:image

桃が転がっているのは、母がまだ冷蔵庫に入れるなと言ったからです。ほんのり桃の香りがいい匂い。 

 かい

www.instagram.com