あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

ベタベタ肌を爽やかリセットするクレイ洗顔

こんにちは(*´꒳`*)

 

題名の通り、夜には顔がべたつきとともに疲れる…ジメジメと暑い今にぴったりの…洗うケアで感動したものがあったのでシェアさせてください。

 

クレイパックも大好きなCLAYD

www.clayd.jp

 

 

昨年発売になっていたミルククレンジング。ずっと使ってみたかった商品で、「今だな」というタイミングで5月に購入しました。

f:id:fuashang:20190608182504j:image

クレイ成分の入ったミルククレンジング…なかなか他には見られないタイプのメイク落としです。汚れをしっかり取り去りながら、肌には潤いが瑞々しく残る…そんな使用感で、じめじめとした今にぴったりです。

 

これでほんとに落ちるのかな?と思ったくらい、水みたいにシャバシャバした感触です。

 

でも、肌に馴染ませると…

 

フランキンセンスとベルガモットの、心の空気を爽やかに換気しながら、静かに落ち着かせてくれるような絶妙な香りがふわわっと広がります。

 

癒されながら優しくクルクルしていると…

 

肌のごわつきまでなめらかに整えくれて、すすいだ後は、瑞々しい感触の肌に。

 

このクレンジングを使うときには、ポイントメイクは専用のリムーバーでオフしてから使うと良いと思います。石鹸落ちするようなベースメイクや、日焼け止めとお粉くらいの軽いメイクなら、このクレンジングだけで充分に落ちます。

 

汗をかく季節になると、鼻の横がザラザラポツポツしたり…小鼻の目立ちが気になりやすいこともあると思います。

 

潤いが足りなくなると、肌がかたくなって、そういった悩みは解消し辛くなります。

 

なので、洗い上がりの肌が柔らかくなるような洗顔と、化粧水と乳液は手の平で押し込んで重ね付けを…

 

 

柔らかな肌は、夏のごわつきを制します。^ ^

 

 

梅雨の今から「肌の柔らかさ」

 

触れて確かめる。意識されると良いと思います。(*´꒳`*)

 

 

今晩のスキンケアも、癒される時間でありますように。

f:id:fuashang:20190608184601j:image

1枚目のような写真を撮る時の舞台裏です。実はパソコンの上。笑

 

 

かい

 

www.instagram.com