あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

化粧品を選ぶ時

化粧品を選ぶとき。

 

顔や体は1つしかないし、かけられるお金も有限。

 

けれど広く色々な化粧品の良さを知ることは、単純に好きなことであり、ずっと仕事の一部であると考えているので、気になったものは覚えておいて、必ず買って試します。

 

「定価で買って、1本使い切る」

 

これが私の中ではとても大切で、色々考えて、その化粧品を買うためのお金を支払い、毎日使う中で、お客様の気持ちに近づくことや、思いつく考えがあるからです。

 

そして自分自身がいいな〜と純粋に思った化粧品は、かなり調べます。ブランドのホームページは会社概要まで隅から隅まで読みます。笑。

 

何か化粧品を手に取る時、入りは、口コミでも雑誌のベストコスメでも、なんでも良いと思うのですが、結局その化粧品が良いか悪いかは、誰が決めることでもなく、その人自身の中にしか答えはないなと常日頃感じています。

 

成分だけで、化粧品を評論する某有名な方もいますが…うーん、参考程度に見るにはよいと思うのですが、全部を鵜呑みするのは、私はナンセンスかなという考えです。

 

なぜかというと

 

例えば、「少し高いけれどずっと使ってみたかったヘアトリートメント」をお誕生日に奮発して購入したとします。

 

 

そうすると、女性って、美意識も上がるんですよね。それを使う嬉しい気持ちと共に、今までより丁寧に髪を乾かしてみたり、日中のケアも気をつけるようになる。だから髪も、より綺麗になる。

 

そこまでが、その化粧品がもたらす価値だと、私は考えるからです。

 

 

今年は少し新しいチャンスがいただけそうな波が来ているので、日々色々なところでアンテナを張っています。波に乗るためには海を広くみて波待ちです。

 

catch a wave !

 

明日からも前向きにグイグイ頑張りたいとおもいます。押忍!

 

 過去こんな記事のありました

fuashang.hatenablog.com

かい