あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

日常珍事件チラり

こんばんは。(*´꒳`*)

 

今日はくだらない珍事件の小話です。興味のない方はどこかへ遠慮なく飛んでくださいね。

 

お風呂あがりにサンプルで頂いたスキンケアを試そうと思い、洗面台にサシェを3枚置いていました。化粧水・美容液・乳液です。

 

美容液の後少し時間をおいて、乳液を丁寧に首まで塗っていたら感触に何か違和感…

 

サシェの裏を見たら「日中用」、つまり日焼け止め乳液でした。アホすぎて「あぁ」と軽く落胆。

 

顔をもう一度洗いました。

落とすのなかなか大変で、その後のスキンケアはめんどうになり、かなり簡単に済ませました。試した意味よ…どこいった。。

 

そんなアホなことがわりと、日常…あります。

 

珍事件の数々。

 

先日も、飼い猫が小銭入れの、羊の革の匂いに反応してか、目を離したすきにガシガシ噛んでしまい、イタリアの老舗ブランドの職人さんも泣き崩れるような見た目になってしまいました。

 

あらあらとなりましたが、ねこはそんなことわからないので仕方がない。

 

地元に帰った時にしまむらでみつけた1500円のすごく小さな財布が「ええやん」となり、それからむしろ、そればかり使っています。気に入りました。

 

ちなみに、メルペイ(メルカリの電子マネー)のクーポンがお得すぎたり、ペイペイであたりがでたりすると小躍りするくらい嬉しかったり…

 

私はめちゃめちゃ庶民中の庶民です。会って話しているとギャップがあると笑ってくださる方が多いので、オープンにしておくことで、少しでも身近になるか気兼ねなく接してくださるといいなと思い、珍事件チラ見せを閃きました。

 

 

むちゃくちゃドジのちゃきちゃき庶民です。

 

 

時に沈みながら、前向きに明るく生きています。

明日も良い日になりますように。^ - ^

f:id:fuashang:20190417232310j:image

抱っこしておろせという無言の圧…

 

かい