あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

父の誕生日会

こんにちは。(*´꒳`*)

 

今日は朝からお天気が良くて、気持ちの良い日曜日でした。昨日夜更かししたのに、お天気につられて早起きをしたので、今日は(も)3秒で眠れそうです。

 

今晩は父の66歳の誕生日お祝いを少し早めに実家でしました。最近の父も元気に仕事をしており、私の知る限り、ドイツ、熊本、アメリカ西海岸、四日市、韓国、六本木…などなど、めちゃめちゃ動き回っています。なので、なかなか実家に行っても捕まらなかった父ですが、タイミング良くお祝いできてよかったです。

 

母の作った、祖母(父方の)直伝の美味しいお赤飯を食べながら、「おばあちゃん亡くなったの、もういつだっけ」なんて話をしながら、のんびり晩御飯。

牛のたたきが美味し…かった…。(ここぞと栄養補給)

 

ケーキの写真を撮ろうとしたら、「お父さんの写真は撮ってくれないのか…」と。

 

さすがです( ´_ゝ`)‼︎笑

 

f:id:fuashang:20190317220934j:image
f:id:fuashang:20190317220940j:image
f:id:fuashang:20190317220930j:image

兄のプレゼントをすぐさま着るもんだから、入団記者会見みたいになりました。

f:id:fuashang:20190317221054j:image

会社設立も30年を超え…

本当にただただすごいなぁと思っています。

 

あまり多くを語らない母が、最近私の独立志向が強いこともあり、「最初は大変だった、、」とたまに呟いてくれます。私は1歳くらいで、兄が5歳、海辺の小さなアパートの2階、そこで一家4人で暮らしながら、仕事をしていたこと。私はあまり覚えていないのですが、アパートの温もりや近所の大人達のおもしろさと温かさは、何となく覚えています。

 

そのアパートの小さなお風呂で。

f:id:fuashang:20190317223126j:image
f:id:fuashang:20190317223119j:image

わたしの前歯の大きいのが、父譲りの遺伝かと思うと、なんとなく、このままチャームポイントでいいか、という気がしてきました。

 

本当にいつも感謝しています。

元気に楽しく働く父の背中、そして父にとって、母の存在がどれくらい大きいものか、大人になると色々おもいます。

f:id:fuashang:20190317225312j:image

 

今年も元気に豪快に、美味しいビールが飲めますように‼︎心から祈ります。(*´꒳`*)

f:id:fuashang:20190317225145j:image

なぜかプレートを食べる私…

 

かい