あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

Enjoy mogmog♡

みなさまこんにちは。(*´꒳`*)

今日はまた現れちゃいました。笑。

 

先週の日曜日、ひょいと大阪へ行き、ずっと受けたかったれもん商店さんのビューティースイーツレッスンを受けてきました。

今日はそのレポを簡単にお伝えします。

れもん商店

f:id:fuashang:20190316201809j:image

レッスンで作ってきたチーズじゃないチーズケーキを解凍して美味しくいただきました♡



「ココナッツバターを使った、きれいになれるスイーツレシピ」

ずっと、知りたかったし、食べてみたかったのです。

レッスンはとてもアットホームで、先生と参加者で、お菓子を食べながらお茶をしたり、とても楽しいひと時でした。

いつも料理に関して全てが適当、自己流な私は、大丈夫かという不安もひとかけらありました。笑

結果…大丈夫でした。ほ。

「自宅で作ってもらいたい」という、れもん先生の気持ちが詰まった、「Less is more」な珠玉のレシピは、私にとっても簡単な行程で、家で復習して、友だちや家族に作るぞという、暖かい気持ちのお土産まで頂きました。

 

難しいことを簡単に伝えること、シンプルに削ぎ落とすことって、伝えてもらう時にはみえないのですが、たくさんの知識とたくさんの準備が裏にはあることを、想います。


何より…

どれもこれも美味しくて幸せでした‼︎(*´꒳`*)

これで、からだにも肌にもいいなんてラッキーです。笑。


レッスン中、ナッツ類の選び方や扱い方…脳が満足する良質なたんぱく質や脂質のお話…などなど知りたかった内容盛り沢山で、少人数なので質問がしやすかったのもよかったです。

 

ナッツ、おやつに取り入れたいなと思っていても何を買えば正解なのか、正直わからなかったので、聞きたいことが聞けてすごくスッキリしました。

 


美味しいスイーツづくり+自分や大切な人のための食の知識を学べる

 


そんなアツアツのレッスン内容。

雨の日曜日でしたが、幸せなお菓子の香りに包まれました。

 

 

あ、帰りに新大阪駅の551で豚まんも買いました。笑。



今日はそんな幸せ時間を振り返りながら、夕方一人カフェ。

f:id:fuashang:20190316201618j:image
横から見ると、白と薄紫の二層♡フルーツは盛りすぎました。笑

レッスンで作ってきたケーキを解凍して、ベリーをトッピング。れいちゃんはチュールで。

 

そして最後に、れもん先生のこの言葉が好きです。

f:id:fuashang:20190316203202j:image

"made by hand  baked with love"

 

やっぱり美味しさの秘訣は、愛だなぁ〜(*´꒳`*)

 


東京レッスン、私の友人は興味ある子が多いと思うので、その時はまた声を大にして、勝手にお知らせします。私も絶対に参加したい‼︎(*´꒳`*)

 

 

今日は早めにお風呂に入って、映画を観ながら丁寧にネイルを塗って、ねことゴロゴロします。幸せ。

 

ではでは。温かな夜をお過ごしください。

f:id:fuashang:20190316201926j:image
f:id:fuashang:20190316201930j:image

甘えっ子が加速中わたしは椅子です。

 

かい

www.instagram.com

twitter.com