あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

肌に透明感と血色感!プチプラ春メイク

こんにちは。(*´꒳`*)

インスタグラムと同じ内容ですがこちらにも記録用に。粗があらあらとあるので恐縮ですが、質感が伝わったら幸いです。
眉、頰、リップ…と、春のメイクをしました。
共通項は「つや」「簡単」「肌がきれいにみえること」
f:id:fuashang:20190217104630j:image
眉とリップは1500円ずつで、新宿のアインズトルペで購入しました。チークは昨日のブログにも載せたセザンヌのもの。
f:id:fuashang:20190217105015j:image
▶︎唇
シャインリッチ オールインワンティント
クランベリーレッド
繊細なキラキラと透明な血色感の出るリップがほしくて、使いやすいものを探していましたが、ありました。色展開も豊富で選ぶの楽しかったです。

▶︎眉
エテュセ カラーリングアイブロウ
レッドブラウン
この春は眉を遊びたくて、レッド系を気分転換に購入。私はカラーをしていない髪色ですが、浮くことなくほどよく眉に赤みが出て馴染みます。

実は眉をずっと放ったらかしにしていたので、、久しぶりに整えました。 眉メイクなど…実際にお会いしてレクチャーできる機会とか作れたらなと、夢を妄想しています。(需要があるのかは謎ですが…)

 

▶︎頰
セザンヌ チークスティック 03 ローズ
練りタイプのチークを使ってみたいけれど不安…という方に本当におすすめできるチークです。指で軽くとって、少しなじませるだけで肌になじみます。肌を血色よく、きれいにみせることができます。

 

それと、昨日のブログのスリーのオレンジ色の下地のサンプルを使ってみました!血色感と肌色がきれいに整うので、今日はコンシーラーのみで肌は仕上げました。

 

下地を肌に伸ばした時の柔さかさとなじみやすさ、とてもよかったです。肌色明るい〜健康的問わず、使いやすいと感じました。

 

 

プチプラで、満足するコスメに出会うと嬉しいし、高校生の頃を思い出してとてもワクワクしました。発見が色々あります。(*´꒳`*)

 

 

それではまた。

 

かい

www.instagram.com

twitter.com