あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

東京リノベーション物件探し①

こんばんは(*´꒳`*)

 

さっきスマホでねこがぶろぐを更新していましたね。賢い子や…(*´꒳`*)

 

て、飼い主バカはほどほどに…

 

 

今日ふと、近所の気になっていた物件を「見るだけ見に行こう」と思い立ち、11時半くらいに不動産屋さんに問い合わせをしました。

 

お腹が痛くて洗濯回しながら、ホットカーペットにお腹をくっつけて、猫とうだうだしていました。

相当変な体勢で、電話だけハキハキ。笑。

 

すぐにレスが来て、トントン拍子に、「では現地に14時セッティングできましたので〜」

 

‼︎( ´_ゝ`)ハヤイ‼︎

 

徒歩で現地へ。着くなり、不動産屋さんが「管理会社のおじいちゃん(もっと丁寧な言い方だったかも)がわざわざ、車飛ばして来てくださって…」

 

「え、本当ですか…‼︎申し訳ないです…」

 

静かな場所にある築40数年のリノベーション物件。外観の渋さや、マンション名のフォントが好みで、一度入ってみたかった部屋の中は、想像通りの昭和感でした。

 

古いけれど、愛着があり、便利ではないかもしれないけれど、不便もない。

 

窓が大きくて明るくて、ねこがのんびりするのに気持ち良さそうな家でした。

 

不動産屋さんも「今なかなかこういう感じないですね。」と。リノベーションしていても、あまりに古い部分もあり、私がひいたと思ったのか、あまりおすすめする感じがなかったのも好ポイント。笑。

 

本当は、ザ昭和のキッチンがとてもよかった。綺麗でも機能的でもないけれど、アレンジが楽しそうだし、広くてとても使いやすそうでした。

 

管理会社の方は、予想以上にご高齢で、きちんとスーツを着て、わざわざいらしてくださり、素晴らしいなと…ご挨拶とゆっくり見させていただいたお礼をしました。

 

 

最後に屋上にいかせてもらいました。

何とも気持ちが良かった。

 

 

ここだっていう決定感は今はあまり無かったのだけれど、

 

何だろうあの独特の雰囲気は…と後で振り返ったところ、自分がうんと小さい頃、住んでいたオンボロアパートに雰囲気がよく似ていました。

 

また気になるところを色々と見に行くうちに、自分が家に何を求めているのかわかるのかな。

 

 

住まい…奥が深い。

みんなは住まいって、何を重要視して選ぶのだろうか。

f:id:fuashang:20190203212507j:image

3時の光が、だいぶ柔らかな今日でした。

 

 

かい