あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

実家ニャームステイと子猫成長記

日曜日のみなさまこんばんは。(*´꒳`*)

 

今日の語り部はわたしです。

f:id:fuashang:20190203181126j:image

2月1日に、丸5ヶ月(人間でいうと8歳くらい)になりました。れいです。私のニャームステイの様子を少しだけ、お届けします。

f:id:fuashang:20190203181615j:image

この中に入って、1時間くらいお外を見たり眠ったりしていると、沢山走り回れて、大きな猫おじいちゃんがいるお家に着きます。「じっか」です。

 

もう慣れました。ここは「あんしんなばしょ」です。

f:id:fuashang:20190203182231j:image

むーちゃんの真似をしながら日向ぼっこをしました。

f:id:fuashang:20190203182345j:image

f:id:fuashang:20190203182505j:image
f:id:fuashang:20190203182501j:image

階段の踊り場も、飼い主さんは心配していたけれど、私は余裕のキャットウォークをみせてあげました。おーい。

f:id:fuashang:20190203182744j:image

それと、次郎おじいちゃんがお庭散歩をしてくれました。初めて踏んだ土の上は、とっても気持ちが良かったです。

f:id:fuashang:20190203183115j:image

わたしの先輩たちが、この木の下に眠っているようなので、元気に過ごせるように、挨拶をしました。

f:id:fuashang:20190203183333j:image

あと、なおみおばあちゃんが、チュールを沢山くれました。むーちゃんとごはん会議もしました。

f:id:fuashang:20190203183443j:image

沢山遊んで、走り回って、飼い主さんのお家に帰ったら、わたしは沢山寝てしまいました。ねこは、「寝子」ていうくらいなので、それでいいんだよと飼い主さんは言っていました。

f:id:fuashang:20190203183605j:image

 

飼い主さんは、こどものころ、人とあそぶより、飼い猫のら猫と遊ぶほうが好きだった、得意だったみたいです。なおみおばあちゃんはそれをとめませんでした。飼い主さんは好きにさせてもらえて良かったと言っていました。

 

私にはお母さんねこもきょうだいねこも、はぐれちゃったのでいないけれど、最近いつのまにか「あまがみ」、が、できるようになりました。沢山みんなが褒めてくれます。

 

元々そのこが持っている能力や個性を、愛を持って、信じてあげるのよ〜

 

 

なおみおばあちゃん、ヨーダみたいだけど、いいこと言うなぁと思いました。

f:id:fuashang:20190203185319j:image

アイスコーヒー飲んでいるところにそっくりみたいです。

 

 

日の長さがだいぶ伸びて、まだ体験したことのない、春が待ち遠しいわたしです。

 

みなさまも深呼吸をして、温かな夜をお過ごしくださいにゃ。

f:id:fuashang:20190203185458j:image

 

れい

 

www.instagram.com

twitter.com