あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

週末寒波の前に!効果的に身体を温めるホッカイロの位置

みなさま遅めのこんばんは(*´꒳`*)

 

明日改めて、続編の1月美容③をお送りしたいとおもうのですが、週末広い範囲で雪予報も出ているので、体温めのポイントだけ先にお伝えさせてください。

 

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、とっても簡単で温め効果大です。(*´꒳`*)

 

 

ホッカイロを貼る時、どこに貼りますか?

 

今日あった友人は「首の後ろかな」と言っていました。中医学では風邪(ふうじゃ)は首元が入り口で、からだに入り込むと言われています。なのでなんとなく悪寒がするときや、風邪を引きそうな時は首後ろ…とても効果的です。

 

そして生理痛の時、お腹や腰…という人も多いですよね。全身の血流が集中している箇所なのでもちろん正解です。

 

では、からだを温めるのに、1箇所だけ貼っていいと言われたらどこに貼ります?もしくは、おしゃれ優先でどうしても少し薄着な時…貼っているものが見えたら恥ずかしい時、どうしましょうか。

 

 

ぜひ、尾骨あたりにぺたっと貼ってみてください。(*´꒳`*)全身に温かい血液が循環し、温まります。

 

位置は、腰ではなくもう少し下で、まさに尾骨の上横置きで貼ったら両端下がお尻のほっぺにつくくらいの位置です。ちょうど下着の部分になるので、私はヒートテックエストウォームショートパンツの上にぺたっと貼っています。

 

座っていても温まりますし、立ち仕事をしていても温まります。なにより心地よさ…という癒しのオマケも付いてきます。

 

詳しい理論は追って書きますね。

 

 

温かな夜を、お過ごしください。

f:id:fuashang:20190125220226j:image

「おしりね。おけ。」

 

 

かい