あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

【男性必見】奥さまも彼女も笑顔!皿洗いしながらデキる男のハンドケア

こんばんは。(*´꒳`*)

f:id:fuashang:20190124201249j:image

これ朝6時の私ね。食後の運動です。

 なんで1日はこんなにも速いのでしょうか…

今日は、今朝ふと、キッチンでスープを作りながら、新婚の男友だちが「手荒れがひどいです…」てブログのネタをくれていたのを思い出し、保湿の工夫現場をぱしゃり。朝2時間のゆるいニャンダブルライフと共にお届けします。

 

f:id:fuashang:20190124201439j:image

キッチンの手の保湿工夫現場!100枚何百円の使い捨てのビニール手袋をさらに使えそうな時は、干して再利用しています。(生活感よ)

f:id:fuashang:20190124201614j:imageこれ便利で!雑貨屋さんで購入したのですが、開いた牛乳パックとか、いろんなものを吊るしています。↑
f:id:fuashang:20190124201609j:imageラップやビニール袋と一緒に忍ばせているニベアのクリーム

 一人暮らしなので、そんなに洗い物は多くないですが、友人が夕飯を食べに来たり、コンロ掃除したりと、水仕事がっつりなときには…

 

 手を守りながら、スチームパックタイム発動です。

手を洗い→ニベアを薄くつけ→手袋装着→ぬるま湯で洗い物→気持ちいい→外したときには保湿蒸し効果で手がふっくらしてとてもいい感じ(*´꒳`*)

 

さらに言うと、洗い物をしながらスマホを前においてYouTubeでお笑いを観て1人で笑っています。

 

( ´_ゝ`)

 

てことで、友人Sくん、ぜひ素敵な奥さまのためにも、洗い物をしながら手のスチームパックしてみてください。

 

男性が洗い物をきちんとこなせると…(最後のシンクまできれいにね)

 

死ぬほど助かります‼︎(すでに手伝ってそうなのは重々承知だけれど)君ならできる‼︎

 

健闘を祈ります。

 

あ、さいごに、今日朝、飼い猫れいちゃんが、雑巾で机を拭く私のスネに顔面衝突し、床にパラッと何か落ちた音…!ついに1番大きな上前歯の乳歯が抜けました。(*´꒳`*)

 

おてんばが過ぎるよね。

f:id:fuashang:20190124202700j:image

着替えている私の肩をよじ登って(脚立か)クローゼットの上へ。降りれません、、

 

いい日も悪い日もありますが、今日という日に区切りをつけて、明日はまた笑顔で過ごせますように。

おつかれさまでした。(*´꒳`*)

 

かい

 

www.instagram.com

twitter.com