あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

SHIGETAセミナーを通じて

こんばんは。(*´꒳`*)

 

昨日は、ホリスティックビューティーのエキスパート…CHICO SHIGETAさんがフランスで立ち上げたナチュラルオーガニックコスメブランド「SHIGETA」のセミナーに、前職からの友人と参加してきました。

f:id:fuashang:20190120194101j:image
f:id:fuashang:20190120194107j:image

リンゴが浮かんだ美味しかったルイボスティー

お茶を頂き、からだを温めながらのセミナー。見晴らしの良いきれいなお部屋で、少人数で和気あいあいと、とても贅沢な時間でした。

f:id:fuashang:20190120194213j:image

スカイツリーが見えました!

内容としては、ブランドのフィロソフィー(哲学)を伺った後、実際にシゲタのエッセンシャルオイルを使って、日々の中での活用術を1日の流れに沿って教えて頂きました。そして呼吸の練習、セルフマッサージを行い、鼻から皮膚からシゲタのエッセンシャルオイルのパワーを存分に感じながら、あっという間の2時間でした。豪華なお土産も頂きました。

f:id:fuashang:20190120195811j:image

今日は、教えていただいて、特に心に留まったことの1部を美のエッセンスとしてみなさまにもシェアさせてください。なのでのんびり読んでくださいね。

 

 

毎日のセルフケアで大切なこと

1.常にwhy?を抱き、悩みを明確に掘り下げる

自分のことを一番知っているのは自分自身。例えば頑固なニキビがずっと治らない…→なのでニキビケアのコスメはどれ??という思考回路「だけ」になっていませんか?

 

けして、間違っていることではないし、前向きに解決したい姿勢が素晴らしいと思います。けれど、これだけでは根本的な解決にはならず、悩みを繰り返してしまうことがあるかもしれません。

 

なのでまずは自問自答。食べ物かな?お風呂浸かっていたかな?睡眠とれていたかな?ライフスタイルを見直す方が、何より「自分次第で」すぐに調整ができるし、根本的な改善に繋がります。why?をもつ思考の習慣を大切にしたいと私も改めて思いました。

「化粧品の手前に大切なのは生活の中の努力。」↓

 2.自分が目指すものを明確に持つ「自分がなりたい状態」

私自身大切と考えている上に、とても美しいシゲタの方がおっしゃっていたので更に納得が増しました。ので、書かせてください。目標が明確でモチベーションがあがるものであるほど良いと思います。

 

すごくわかりやすい私の友人の例をご紹介します。

このクマをなんとかしたい

白玉肌になりたい

色白を武器に、好きな男性にモテたい

 

 

笑いました?彼女は本気です。

 

この、「好きな男性にもてたい」という本質的な願望がとても強く明確なため、お手入れ意識も高いですし、問題を解決していく情報収拾や取り組みの速さも、いつ見てても感心(圧倒)します。笑。逆にこの、クマをなんとかしたい…のその先を言語化できていないと、綺麗になれるスピードは鈍化するように思います。

 

私も筋トレのその先は、細いスキニーデニムをきれいに履いて、彼氏に更にモテたいという願望があります。笑。

 

最後に個人的な特記なのですが、お話してくださったシゲタの方がとても美しくて…。友人と帰り道、ストーカーのように美しさについて語ったほど…!そしてその立ち振る舞いや話し方、笑顔が、とてもSHIGETAらしいな、ブランドを体現していて素晴らしいなと、心から思いました。普段、セミナー設営側にあたることが多いので、もっとブランドの代表として見られている意識をちゃんと持たねばと、大きな学びでした。

 

受けたセミナー⇩大人気で1ヶ月前の予約が良いです。

www.shigetajapan.com

 

帰りはお茶をしながら、表参道で化粧品店巡り(この土地がコスメに関しては最先端が揃います)をして、仲良いブランドの店員さんにも会いに行き、沢山笑い、色々つけすぎて手がとってもしっとりしましたよ。(*´꒳`*)

f:id:fuashang:20190120205530j:image

お腹いっぱいになった米粉のマフィン 

 

そして、明治神宮前駅の階段を下りながら帰り際に友人(26)が一言。

「かいさんてほんと、しっかりしているのに、絶妙なところ抜けてますよね。」

 

 

その通り過ぎて大笑い。( ´_ゝ`)

 

いつもありがとうございます。

 

次回は、肌づくりに大切すぎる故に記事構成に悩んでいる…「冷えや血流、自律神経」のことについて、春に向けて書いていきたいと思います。(*´꒳`*)

本日もありがとうございました。

 

かい

f:id:fuashang:20190120205927j:image

れい「抜けすぎないでよ」