あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

働き方と。

こんばんは。

 

会社は明日が仕事納め。

今日は仕事に関して今年特に感じたことを。

 

新卒の頃、「正社員でちゃんと働く」ことにこだわっていた。転職の時も。だいぶ凝り固まった考え方や世間体に、いつの間にかとらわれていた部分があったと思う。(色々な考えやケースがそこにはあるので、これはわたしの場合。)

 

 

それが今年、2018年12月現在の私の中では大きく変わってきたように思う。

 

どうしてか。

 

少し、自分とちゃんと向き合えてきたのだと思う。

 

まだ考えているようで考えられていない事の方が沢山あると思うので、思考は巡っている最中です。わたし、ものすごく抜けているので。笑。

 

ただ変化として、今までだったら気にしなかったことに、疑問を多く抱くようになってきたし、「働く」ということに対しての考え方も、型にはまった木綿の豆腐くらいの固さから、塞き止めないと流れていく“とろろ”くらいの柔らかさと広がりを笑、感じています。

 

楽になった。そして今書いていて、気が付きました。

 

それだけ、自分の人生に遠慮しなくなったんだなと。

 

正直、「今」私のからだはあまり強くない。もちろんずっとそうじゃないと思うから、健康になるという強い気持ちで、いろいろと無理せず、努力は続けている。

 

でも、ウルトラマンのピコンピコンみたいに長くは持たない。そうなると、やっぱり「時間」に対しての意識は自然と高くなる。

 

短時間でも、良い仕事をするには。そんなことを考えると、工夫は自然と生活にも及びます。

 

だから、そんな風に人生に良い影響を与えてくれている「からだ」に感謝しているし、君に気づかせてもらっていること、色々あるから、これからも末長く仲良く付き合いたいよと。笑。

 

 

そんなことを思った今朝。

年末読みたい本沢山あるな〜。

 

兎にも角にも、周りの方に感謝の一年でした。

来年もまた、進化して頑張れますように。

 

f:id:fuashang:20181227180839j:image

れい「書き物しているときは、膝の上でおとなしく、を覚えたよ。」

 

 

かい