あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

クリスマスにつき思ったこと。

こんばんは。

全国の飼い猫ちゃんたちは、みんなチュールをもらったクリスマスでしょうか。笑。

f:id:fuashang:20181225184116j:image

「チュールのタラバガニちょうだいね。」

 

 

今年は、久しぶりにクリスマスらしい過ごし方をしたかなあと思ったので少し回想。

 

こどもの頃、家の近くの海沿いのレストランで近所の人たちとビンゴ大会がありました。そのワイワイした雰囲気と父の肩車が、私の中にある古いクリスマスの思い出。ある年、そこのシェフのお兄さんがショートケーキを、「かいちゃんに」ってピンク色のケーキにしてくれて、それがとっても嬉しかった。だからクリスマスは、子どもたちにとって楽しいといいなって思いが大人になってからは、ほとんど。

 

街が綺麗だったり、街ゆく人がおしゃれをして楽しそうだったり、家族連れの小さな子が嬉しそうだったり、そういう光景にふと出会うのは、こちらも自然と笑顔になれるので、いいよねえ。

 

そんなこんなで、12月の街の冷たい風と青空と、あたたかな人の空気感が私はすごく大好きです。

 

 

そして昨日。2018年の24日。

突き抜ける青さの空と寒さの下、のんびり近所を歩いてお昼を食べがてら買い物へ。

f:id:fuashang:20181225185252j:image

ABOUT ARMS|ARMS BURGER|アームズ ハンバーガー 代々木公園 代々木八幡

ハンバーガーって普段なかなか食べる機会ないのだけれど、すごーく美味しかった!

f:id:fuashang:20181225185318j:image

頼んだのは、ポパイバーガー。中にたっぷりのほうれん草、ベーコン、にんにく。味つけが最高に美味しかった。また食べにきたい。

f:id:fuashang:20181225185544j:image

帰り際、ディスプレイの可愛さにほっこり。体も温まり再び外へ。

 

街のごったがえしの人の多さに少し驚きつつ、それでもいいプレゼントが買えてホッとして、帰り道。寒すぎたのか、歩きすぎたのか、帰り道、ちょっとからだが疲れてしまって、家に着いてから、作ろうと思っていたものに着手する気力が残っておらず、、、(ケーキは焼いてあった)思考と行動も少しバグり。。笑。

 

色々簡単にして、少し休憩しながらの晩御飯。いつもながら、彼は察して色々手伝ってくれて、動いてくれる。「座ってなさいよ」「寝てなさいよ」と言われると気が楽になる。本当に助かるし、「ありがとう」という気持ちばかり。

f:id:fuashang:20181225185822j:image
f:id:fuashang:20181225185818j:image

手作りしたガトーショコラに好みでフルーツを乗せて食べてみた。

 

だから今年のクリスマスの心の中をカーテンの端から、覗いてみると、「ありがとう」って気持ちの温かさで満たされていました。

 

 

そんな気持ちでいさせてくれて、ありがとう。

 

 

f:id:fuashang:20181225185840j:image

 チョコペンで少し遊んでみたけれど、下手すぎた。笑

 

 

かい

www.instagram.com