あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

シナモンとボディオイルと。

こんばんは。

今日は、使用してよかったボディオイルを。

f:id:fuashang:20181219200311j:image

「オフショッツにゃ。家に入るものはすべて検品にゃ。」

f:id:fuashang:20181219201117j:image

「モデル代はチュールでオネシャスにゃ。」

f:id:fuashang:20181219201140j:image

フィネッサンス アロママッサージオイル Warm

参考:HP ウォーム | FINESSENCE(フィネッサンス)100%オーガニックアロマ

 

おっと、にゃんこ遊びが過ぎました。本題。笑。

先週、一番寒かった時に、生理の終わりかけ頃、腰とお尻、お腹周りの冷えに良さそうだなと思って購入しました。1週間使ってみてベリベリグッドだったのでシェアさせてください。

 

主に、お風呂上がりに、お腹お尻の体の中心部分に使用しました。タイプが様々にありますが、(他のも欲しくなっちゃう…)「Warm」のオイルなので、キーポイントとして、体を温めるシナモンの香りが残ります。塗っている時点でもう温かいです。お腹は「の」の字を書くように塗布して、お尻と腰は、手をグーにしてごりごりしました。

 

ぽかぽかしてきて気持ち良い…。

 

シナモンは通経作用があるので、妊婦さんは使えないのと生理のひどい時には避けたほうがいいと思うのですが、私の場合、終わりかけの頃には、体も温まり、血の巡りが良くなるようで痛みも解れ、とてもよかったです。そして、眠っているとお布団の中から、このシナモンの温かみのある香りがして、脳が緩まるような。それもまた心にズキュンときました。

 

 最近、冬だからか、シナモンがすごく好きで、シナモンティーやシナモンで煮たリンゴをよく食べます。完全にシナモンラバーです。笑。

f:id:fuashang:20181219200910j:image

でも特に、このマッサージオイルは、生理の終わりかけの頃、使用していた時が、一番良い香りに感じました。心身が欲していたのだと感じます。

f:id:fuashang:20181219200843j:image

 シナモンの効能ですが、体には血行を促進し体を温めたり、痛みの鎮静効果があります。心へは精神的な疲れから何も気力が湧かない時、活動するためのエネルギーを心へ与えるとありました。「女性の周期で落ち込む時やうつ気味の時、シナモンのスパイシーで甘い香りは、すべてを包み込むように温めながら、優しく静かに、心身を持ちあげてくれる」私にとってはそんな香りのイメージです。

 

シナモン愛、語りすぎました。苦手な方、すみません。

 

 

温かな夜を過ごしましょ〜。

f:id:fuashang:20181219200959j:image

りんごと胡桃パン、食べすぎている。。

 

かい

www.instagram.com