あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

めんどくさがりの、アロマ活用術。

こんばんは。

最近、空気も乾燥していますし、色々と疲れが溜まりやすい年末に向けて、アロマオイルの活用を。

 

f:id:fuashang:20181217223832j:image

時間もかからず、手間もかからず、簡単に空間をプロデュースできる便利なツール、アロマデュフューザー。デュフューザーを買ってオイルを買っても使用頻度と満足度からするとコスパいいなぁと、ふと思いました。

 

「この空間でどんな時間を過ごしたいか」に合わせて香りを選ぶことはとても楽しいし、家族みんなで風邪予防というシンプルな目的で、ユーカリなどを焚くのもいいですよね。

 

最近の私の実用例だと…、先日彼が大切な試験があり、言葉には出さないけれど、気が張っているだろうなと思い、加湿器の横に入眠の時に嗅ぐとリラックスできるような香りを、薄く焚きました。呼吸をしたときに鼻から脳へ届くように。きいたかはわからないけれど、私はぐっすりでした。笑。

 

あとは、休日の午前中。レモンや、ローズマリーなどを焚きながら掃除することで、空間が清浄されます。目には見えないけれど、空気が澄んで気持ちがよい。

 

ほかには、水にレモンの精油をほんの数滴垂らして、水拭きをすると、ふわっとレモンの良い香りがしていい香り。拭き掃除がとても楽しくなります。
f:id:fuashang:20181217213623j:image

参考:フィネッサンス エッセンシャルオイルレモン 

レモンは香りを焚くと、空間が清浄され爽快でリフレッシュ、抗菌作用もとても高くお掃除にも使いやすいです。

レモン | FINESSENCE(フィネッサンス)100%オーガニックアロマ

 

古くなったアロマオイル(精油)は、コットンに出して、置いておくだけで、自然香料の芳香剤に。殺風景なのですが、我が家のトイレです。笑。
f:id:fuashang:20181217213627j:image

 

疲れが出てくる今週だと思います。アロマを気軽に取り入れて、短い時間でも、効果的にリラックスして、また明日を笑顔で過ごせますように。

f:id:fuashang:20181217224547j:image

 

ではまた。

 

かい

www.instagram.com