あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

化粧品のサンプルをもらうことについて。

こんばんは。

表題。色んな考えの方がいると思うのですが、「なんだかもらいづらいな〜」とか「試さず失敗することあるな〜」て方が少しでも楽になればと思い今日はこのことについて書きます。

 

まず、化粧品売り場まで来て、「買わずにサンプルだけもらうの悪いな〜」と思う、心優しいそこのあなたへ。もちろん男性も。

 

安心してください。メーカーの人間からしたら、"星の数ほどある化粧品の中で、わざわざ弊社のコーナーに立ち寄って頂き、使ってみたいと興味を持ってくださっている" ことがどんなにありがたいか。

 

なので、もし化粧品を気になってデパートやお店に見に行って、お店で触れてみただけでは購入の納得ができなかったら勇気を出して「サンプルいただけますか?」ときいてみてください。

 

潔く対応してくださるはずです。

むしろそうでなかったら、なんてこと…なんてもったいない…とわたしの心の小言スイッチが一気にオンになります…笑。

 

ありがたいことですので、まずはお試しを。

お子さん連れて、時間がなかったりしたら、立ち話で使い方だけささっと聞いて…てことも出来ますよ。^ ^

 

そして、「あまり試さず、話題だし、人気だからとりあえず買って、失敗したな〜」という方へ。

 

家の中にモノを無駄に増やさないためにも、お金を無駄に使わないためにも、"自分の肌にあった化粧品"を選ぶためにも…ちゃんとお店で話を聞いてみたり、試してから購入することを、たまにはしてみてほしいな。

 

 

最後に2つ。誰でもどこでもできる、化粧品選びのすすめ。私流ですが、参考までに。

 

 "口コミよりブランドのホームページをみる。"

ブランドの考え方を知れますし、ほしかった化粧品が肌にどんなサポートをしてくれるものなのか、わかります。そこに賛同できたら、購入を考えてもいいんじゃないかな。口コミはあくまでも参考に。

 

"サンプルはすぐ使う。"

もらっても使わないと意味がないので。具体的な使い方を美容部員さんに聞いて、その夜にすぐ使うとよいですよ。印象が薄れないうちにジャッジ。

ただ、すごく肌が敏感に傾いているときなどは正常に判断できないので、生理後など安定しているときのほうが新しいものを試すのは適してるかな。

f:id:fuashang:20181208192339j:image

私も、ちょっと敏感な時に頂いて、そのままになっていたサンプルありました。サシェ袋にもブランドの想いが書かれていて素敵。今晩使ってみます。

 

 

少しでも、みなさまの化粧品選びが楽しくなりますように。

f:id:fuashang:20181208192532j:image

 

かい

 

www.instagram.com