あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

落葉と化粧品めぐり。

こんばんは。今日は寒かったですね。

うちのねこは、朝暖房をつけると、暖かい空気が上にいくのを知ってか、本棚の上から降りてきませんでした。笑 

 

今日は昼過ぎに友人と、すっかり冬景色な近所を、寒がりながら散歩。

f:id:fuashang:20181209185457j:image

落ち葉の色がきれいで。


f:id:fuashang:20181209185443j:image

 

f:id:fuashang:20181209185446j:image

きれいな黄色。

ちなみに、道中なぜかおみくじを引くことになり、私のおみくじには「磨かざれば光なし」友人のおみくじには「七転び八起き」。「とにかくあきらめないで、努力を惜しまず頑張れよ」と言われているようだねと、疲れ顔に苦笑い。笑。

 

その後、新宿界隈のデパートに化粧品を見に行きました。友人と見ていると、あれやこれやなんやと、やっぱり楽しいですね。ちょうど昨日ブログにサンプルをもらうことについて書いたので、私もファンデーションを新調しようと思い、前から気になっていたリキッドのサンプルをいただきました。
f:id:fuashang:20181209185451j:image

中国人のスタッフの方が、忙しい中、丁寧に対応してくださり、わくわくが増しました。

 

本当は、あともうひとつ、気になっていたものがあって、立ち寄ったお店があったのですが、ちょっと残念な思いをしてしまいました。ほんの数分で、使ってみたかった化粧品に対しての気持ちや印象が変わり、その時の気分が左右されてしまうことの良い経験でしたが、友人は憤慨。笑 

 

私はそういったことをいくらでも仕事内へ活かすことが出来ますが、やっぱりこのブログを読んでくださっている方々にそんな風な思いはしてほしくないなと、いま、なんとも、やり場のない気持ち。。

 

自分が販売をやっていたこともあり、お客様と直に接する販売の仕事は、どれだけのプロ意識が必要か、私は多分細かすぎて、一緒に働いてくれた仲間は大変だったとも思うのですが、でもやっぱり、やりがいがとても大きく、好きだったので、なんだか寂しく感じてしまう部分がありました。

 

あしたは、頂いたスックのファンデーション、使ってみたいと思います。楽しみ。

ブログの毛穴編も続きます。

 

ではでは、温かくして早く寝て、明日に備えましょ〜。

f:id:fuashang:20181209195638j:image

「ここだよ。」

 

かい

www.instagram.com