あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

優しさ美容。

今日は金曜日なので、落ち着く香りのボディコスメの紹介を。

f:id:fuashang:20181130205406j:image

 

SHIGETA ママンモイスチャーバーム

80ml 4,104円(税込)

shigetajapan.com

 

このバーム、私は、寝る前のボディの保湿で使用していますが、1番の用途は妊婦さんの妊娠線ケア。なので、肌を潤わせて〜守って〜柔らかくして〜が3拍子揃う優等生。^ - ^

 

私のなかでボディケアは、肌への効果と、香りから得られる心や脳への効果の両方を重視して、毎日のケアを楽しんでいます。なのでボディは、自分が心地よく感じる香りに惹かれて、植物由来成分や、天然精油を使用したコスメのお気に入りが多い。

 

シゲタの製品は、植物の力を凝縮した製品を肌や体に使い、香りによってインスピレーションを高めたり、集中ケアを行う。「IN ‒ OUT 両側面よりアプローチすることで、 その人自身の持つ美しさをさらに引き出す」というホリスティック美容を、私たちに体験させてくれる。

 

「ホリスティック」というのは、全体の〜とか、包括的な〜というような意味で、そこに「美容」をつけると、「その人の美しさを部分的にみるのではなく、もっと広い範囲で捉える」というような美容の考え方を指します。

 

いま、業界では様々なところでこの言葉を(時に安易に)使われているように思うのですが、このホリスティック美容の本質を、世に広め、実践できる仕組みやスキンケア方法、製品づくりをされているスーパーウーマンが…SHIGETA代表のシゲタチコさん。そのくらいに、製品を使用して得られる体験も、売り場で接客を受けて色々教えていただく体験も、本当に素晴らしいなと。ただのファンです。笑。 

 

熱が入ってしまいましたが、このバームの香りはビターアーモンドとカモミール。他の何とも被らない、優しくて柔らかく、温かな香りです。

かかとのカサカサが本当によくなるし、私は手にもたっぷり塗ってやすんでいます。

f:id:fuashang:20181130230730j:image

 

柔らかな香りで心がほぐされて、朝起きた時に少しご機嫌になれる、そんなお気に入りの紹介でした。

 

 

本日も、読みに来てくださって、ありがとうございました。やわらかな夜になりますように。

 

かい

 

www.instagram.com