あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

【journal】life is short and time is swift.

“life is short and time is swift"

 

人生は短く、時は過ぎ去る。

 

英語のことわざですが、好きな言葉。焦って使うような言葉ではなく、私の解釈では、だからこそ過ぎ去っていく今この瞬間を大切に、有意義に、そして感謝して過ごそう。というニュアンスです。

 

先日、早朝ミーティングをしていた時に、たまたま口からこぼれ出てきた言葉。私自身も久しぶりにその言葉を口にして、ハッと考えさせられました。

 

時間は有限。だからこそ、たまには振り返って、大切なモノやコトの棚卸し、自分にないものを探し求めるのではなく、今あるものや環境に心から感謝をして。

 

 

深呼吸したら、はい、笑顔。笑。

 

そんな話を心から出来る友人の存在。感謝することは身の回りにありすぎる。誰かが生きたくても生きられなかった今日を、大切に過ごそう。ありきたりな言葉だけれど、本当にそう思っています。

 

 

だいぶ秋が深まってきました。 

温かな夜をお過ごしください。

f:id:fuashang:20191031175258j:image

f:id:fuashang:20191031183259j:image

paddlerscoffee.com

かい