あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

5月疲れや5月病、肌と体のために取り入れたい3つのこと

みなさまこんにちは。(*´꒳`*)

f:id:fuashang:20190520120618j:image

朝はこのお尻を眺めることからはじまります

先日、今頃はどんな肌の人が多いのかな〜と思い、ストーリーズでアンケートをとってみました。ご回答くださった方、見て下さった方、ありがとうございます‼︎

  1. 肌荒れや敏感(花粉や疲れ等)
  2. 額や小鼻のベタつき、詰まりのお悩み

 

頂いたお声の中ではこの2つに集中していました!本格的に気候が夏に近づいてきたと共に、4.5月の環境が変わる疲れ(今年は誰にとっても慣れない10連休もあったし)が出やすいのかな〜と感じました。

 

また肌のケアで役立つことがあれば順次書きたいと思います。

 

私自身、実は今週から平日の夜に週2回、大学の講座に通います。実務に活かしたいのでワクワクの気持ちがほとんどですが、勉強時間の確保など、週末もあっという間に終わってしまいました。

 

そんな私が、肌と体のために今取り入れたいと感じていることが3つあります。

  1. お酢
  2. 湯治
  3. テンションのあがる化粧品

 

土曜日の夕方、夕飯の買い物をしていたら、近所に車でりんごジュースやりんご酢の販売が来ていました。

 

ちょうど美味しいお酢が飲みたかったので近づいてみると、なんと数年前に、丸の内で(その時も販売車でした)購入したりんご酢でした。

 

とても美味しかったのと、寒い中店員さんが、このりんご酢が、いかにふつうのお酢と違って、どんなに体に良いお酢なのかを力説して下さって印象に残っていました。

 

私は物を選ぶときに、それを伝える人が語るストーリーとパッションに弱いです。あと何より「美味しい」と感じること。

 

縁を感じ、購入しました。これで、お風呂上がりに牛乳と割ったり(カルシウムの吸収を高めます。ヨーグルトみたいな味)炭酸水と割ったり、美味しく頂きながら疲れを吹き飛ばします♪

f:id:fuashang:20190520120642j:image

 母にも購入しました^^

www.mukaiapple.com

 

そして2番目はお風呂です。調子の悪い時には長湯は禁物とレモン先生から教わり、私もだいたい長湯しないほうが調子いいので、家で短時間でもリフレッシュできる入浴剤など、今興味津々です。あと、なかなか行けていないのですが、銭湯に!行きたいです。渋い銭湯、大好きです。

 

最後、5月の疲れに負けないようなメイク品が欲しいです。気分が変わりますし、新しいお気に入りの色は、運気の流れさえ変えてくれるパワーがあると思っています。

 

そんなわけで今日は、きれいな色の服を手に取りました。

きれいな色は、自分にとっても周りの人にとっても明るさを振りまきます。

 

そんなとても個人的な、5月の肌と体の欲求でした。笑。

小さな工夫を楽しんで、笑顔で月末を過ごしたいと思います。

 

f:id:fuashang:20190520120656j:image
f:id:fuashang:20190520120701j:image

 パクチーの赤ちゃん!!

 

かい

www.instagram.com