あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

情報を手放す時間

みなさまこんにちは(*´꒳`*)

 

朝から3kmくらいの距離を、自転車で往復しただけで焦げました。日差しが暑い今日。

 

土曜日は午前中に用事があるので、朝出かけて昼前に家に戻るのですが…用事が早く終わったので少し寄り道。

 

デパートの屋上にある園芸店(他に言葉が見つからず古風ですみません笑)です。

 

贈り物には、お洒落な花屋さんもよいですが、ふらりと見るには、野菜の苗などが置いてあるような、土のあるのどかなお店が好きです。

f:id:fuashang:20190518122800j:image

最近見つけて、お気に入りの場所になりました。

f:id:fuashang:20190518122911j:image
f:id:fuashang:20190518122915j:image
f:id:fuashang:20190518122908j:image
f:id:fuashang:20190518122905j:image

トマトを買おうと思ったのですが種類がありすぎて悩み…&屋上の日差しが暑過ぎて断念。きれいなお花は、一人暮らしのベランダでは育てられなくても、みているだけでとても楽しいです。

f:id:fuashang:20190518123921j:image

 

日常、当たり前ですが、あらゆる情報に溢れていて、スマホがあるから尚更、受け取らなくていい情報まで、垂れ流しのまま、体の中に入れてしまっていることがあると思うのです。

 

昔から思っていることなのですが、自分の中の感性の引き出しは、様々な経験だけでなく、そういった生きている中で体の中に入ってくる情報の影響を受けて、形成されている部分が大いにあるのかなと。

 

だとしたら、何気なく暇つぶしで、自分にとって良質でないものを、頭や心に垂れ流していたら、良くないはず。

 

入れる情報は選ぶべきだし、垂れ流しになるのなら、蛇口をキュッとひねって、それらの雑多な情報を手放す。

 

とはいっても、暇だとついつい色々ないらんことを検索しがちなのですが…笑

 

自然に触れていると、そういった雑多な情報から遠ざかることができて、リフレッシュしますね。

 

さて午後は勉強します。

みなさまも、日焼けに、お気をつけて〜

 

f:id:fuashang:20190518125730j:image

集中力が欠けたら、手や爪の保湿をするか、香りを嗅いでます。笑

 

かい

 

www.instagram.com