あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

春の紫外線への意識スイッチ、押させてください

みなさまこんにちは。(*´꒳`*)

 

毎日の寒さに惑わされていたけれど、今日電車に乗っている時、ガラス越しの光の強さに「これは…」と思い、おもむろに検索。

f:id:fuashang:20190405163301j:image

全国的にとても強いけれど大阪…‼︎いいお天気だったのでしょうか?

 

今日は私も危機感を感じたので、春、「今の」紫外線のことを少し書きたいと思います。

 

朝起きて、「今日いい天気だな〜」と窓越しに外を見ているだけで、静かに肌の奥に突き刺さる紫外線(UVA)は、3〜5月もとても強いです。

 

細い針で肌をつっつかれるように「チクリ」とすれば注意もしやすいのですが、知らぬ間に…そして確実に、肌にダメージを与えるのがUVA。

 

シワやたるみ…乾燥…しみ…大きく関わってきます。

 

冬を越して、年間の中でも1番明るい春の肌は、強い日差しを遮る力がとても弱いです。例えるのなら、透けるような薄いカーテン1枚で強い紫外線から肌を守っているような状態。とても無理があります。なので、早め早めに化粧品の力を借りて、きちんと肌を守るカーテンを厚くしてあげることがいつも以上に大切な時。

 

朝起きたらなるべく早い段階でスキンケアを済ませて、肌の日焼け止めスイッチをオンにしましょう。

 

地道な予防が、毎日と未来のきれいに必ず繋がります。

 

 

週末は、帽子やストール、サングラスもお忘れなく。(自分に言っている笑)

今月は小分けにして、短い内容で日焼け止めのコツ等々続きます。(*´꒳`*)

 

まだまだ寒暖差があるので、深呼吸をして、あたたかな夜をお過ごしください。

f:id:fuashang:20190405231230j:image

道の隙間から。きれいな色だったなあ。

 

かい

www.instagram.com

twitter.com