あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

雪の舞う明治神宮と心からのおめでとう

こんばんは(*´꒳`*)

 

昨日は、弟のような友人の結婚式でした。参列はしていないのですが、社会人になってから仕事で繋がったご縁で、その時その時深い話をするようになり、それでいて楽な関係性という大切な友人。

 

それで、明治神宮で神前式と聞いていたので数ヶ月前からGoogleカレンダーに予定は書いてあり、見事に忘れていて、朝のリマインダーで気がつきました。笑。

 

16時ごろ本殿の前、外を歩くというので、それを見に行こうかと、軽いノリでLINEのやり取りをし…お世話になりましたなんて言われたりして、私は弟がいないので、弟でもできた気分になりました。

 

割と近いので、ばっちり防寒して徒歩で向かいました。白に近い灰色の空の下、いつもは人で賑わう参宮橋付近も人がまばらで、向かうにつれて雪が降り始め、ちょうど新郎新婦が外を通る時間帯だけ雪がハラハラと強めに降ってきました。

 

そのため直前で中止になったようで、その晴れ姿はみれず…とてもとても残念でしたが今日写真を見せてもらい、すごく素敵なお二人でした。(*´꒳`*)

 

 

残念でしたが、雪が降る明治神宮…私も生まれて初めてだなと思い、お参りをしていくことに。

f:id:fuashang:20190210183416j:image

f:id:fuashang:20190210183410j:image

天候のせいか、普段ではありえないくらい閑散としていて、それでいて、雪が何かを浄化するように、本殿の近くは清らかな空気が流れていました。

 

実は先週、気持ちのやり場のない出来事が仕事であり、珍しく偏頭痛が出たりして、ため息多かった日がありました。

 

悩んで考えてその先何か現状を変えられる事象であれば、いくらでも考え抜きたいのですが、やはりどうしようもないこともあるわけで。

 

そうなると、そのことに頭を持っていかれている時間がもったいないから、よし切り替えようとなるのですが、体は正直。

 

孫悟空かよ…ていう感じに頭痛くなりました。笑。

 

 

だから「落ち込む時間」も大切だなと、なんとなくその雪の中、雪と観光を楽しむ海外のお客様方の笑顔を見ていたら静かに心の中で思いました。

f:id:fuashang:20190210185327j:image
f:id:fuashang:20190210185323j:image

そしたらやはり、さすが我がパワースポットの明治神宮

 

お参りを、弟分の結婚心からおめでとうのお祝いと、周りの人の健康と幸せを祈りながら、自分も強い気持ちで明るく行きますわと二拝を深くして、ナムナムしたら…

 

 

すごくスッキリしました。( ´_ゝ`)ホントニ

 

 

生きていく中の選択、お金はもちろん大切だけれど、私利私欲やつまらないことにはなるべく関わりたくないなと思っています。

 

「人に対して愛を持って接し、幸せがあれば隣の人に喜びを分けられる、困っている人がいたら、出来るだけ力になる、温かい人生にしたいのよ。」

 

サラリーマン川柳 

かい

f:id:fuashang:20190210185752j:image
f:id:fuashang:20190210185747j:image
f:id:fuashang:20190210185740j:image

今年の雪はこの1回かな。霜焼けみたいに指がジンジンして、家に帰って暖をとるのに猫のお腹をさわったら怒られました。

( ´_ゝ`)

 

温かな夜をお過ごしください。

 

www.instagram.com

twitter.com