あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

癒しのメイク落とし時間

こんにちは。(*´꒳`*)

東京は現在1度⛄️❄️の土曜日。

f:id:fuashang:20190209150618j:image
外の様子が違うように思えるのか窓の方ずっと見てました


最近愛用しているクレンジングです。
「香りに癒されながらメイク落とししたい」という目的で選びました。
f:id:fuashang:20190209150658j:image

shigetajapan.com

3週間くらい使用していますが、毎日癒しのローズ(薔薇の香りは色々にあると思うのですが本当にピュアな印象の香りです)の香りに包まれながら、メイクを落とす時間が楽しみです。

 

皆様にもそれぞれ日常の中で好きな香りタイムあるのだろうな〜と思うと、私もお話お聴きしたいな〜といつも想います。友人に話を聴くとすぐ試したくなっちゃます。笑。

 


このシゲタのクレンジングミルクは乾燥するこの時期の肌にとても優しく、洗い上がりの肌がと〜ても柔らかくなります。

配合成分のアプリコットオイルは、どんな肌質にもあいやすくフェイシャルのマッサージにも適しており、私も施術で使用していた経験があります。美肌のビタミンといわれているビタミンE(食べ物だとアボガドが代表格)がとても豊富で、血行が悪くなりがちな冬の肌の血流を促し、肌を元気に、整えてくれます。

そしてなんども言っちゃいますが、と〜〜〜ても肌が柔らかくなります。

なので、遅く起きた土曜の朝…(今日です笑)
私はミルクの洗顔料として、香りを嗅ぎながらマッサージして使いました。

 

ミルクタイプは、クレンジングで浮かせた汚れを、きちんと肌から洗い落とすために、肌に水を少しずつなじませながら、「乳化」をするという行程が必要なのですが、その行程も、「めんどうなもの」ではなくて、「肌の各箇所を優しく触る点検の機会」と思っています。ざらつきや、乾燥も、意識を向けながら触れることで感触で察知できるので、その後のお手入れを調整したりしています。


タオルで優しく水気を取った後の肌が、もちもち、ふかふか、明るくなるので、思わずたっぷり化粧水をつけました。(*´꒳`*)

 

そんな癒しのメイク落としのお話。

今日も毎日の貴重なお時間の中、ブログまで遊びに来てくださり、ありがとうございます。

温かな夜をお過ごしください。

f:id:fuashang:20190209150821j:image

かい