あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

肌に触れるということ。

こんばんは。

動画の編集、週末に終わらせるはずが間に合わず、今日になりました。思ったより、色々不器用、高倉健。わたしです。

 

「肌に触れることの大切さ」ずっと書きたいなと思っていたし、もっと勉強しようと思っている途中のことでもあります。なので、続編ありますきっと。女性はスキンケアする時、メイクする時、毎日自分の肌に触れる。この触れることをもっと意識してみたら、女性の肌はご自身でもっと美しくすることができるとわたしは考えています。

 

髪の毛なら、パサつく、カラーが落ちた、美容室に駆け込めば美容師さんがきれいにしてくれます。でも肌は、、そんなにエステサロンに頻繁に行ける人は多くないはずです。だからこそ、自分の肌のことは、他人事ではなく自分自身が一番にケアしてあげられるようになることが大切。そのためには日々変わる肌のコンディションを知るために、1日1回は必ず意識して触れること、大切にしてみてほしいです。

 

最初は触れて、何もわからなくても大丈夫です。毎日触れているうちに、どんな時にすべすべしていて、どんな時にカサカサしているのか‥自分の日々の生活やホルモンバランスのリズムと照らし合わせて、段々と、肌のことを知ることができます。

 

そして、スキンケアの時に肌に触れることは、化粧品そのものを効かせるための行為でもありますが、触れる心地よさとともに、自分自身を気に掛けることに繋がり、その人が元々持っているキレイになるパワーを引き出すことに繋がるなと感じています。

 

そういった女性の姿をみるのが何より嬉しいです。例に挙げると、うちの母は化粧品や美容に本当に疎いのですが、ほんの少し、お手入れの仕方を教えてあげて、肌がふっくらしただけで、キレイへの意識が芽生えて、毎日楽しくスキンケアをしています。

 

女性は誰しもそのキレイになるパワーを元々持ってる。フォースの覚醒ですよ…‼︎(おっとstarwars好きがバレます)ブログを通じて、少しでもそのキレイパワーを引き出すきっかけになりますように。

 

今日も毎日の貴重なお時間の中、お読みいただきありがとうございました。

 

さいごに丸の内のイルミネーションをほんの少しペタっ。

f:id:fuashang:20181126201325j:image
f:id:fuashang:20181126201328j:image

 

かい

 

www.instagram.com