あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

おやすみ美容。

今日は朝からフル回転で電池切れ。

お風呂あがりにくたっ。まぶたは今にも閉じそうなのに、頭の中は忙しい。

そんな夜に、手に取るものがあります。

f:id:fuashang:20181125220924j:image

昨年発売の、ヴェレダ ラベンダー ナイトオイル。ヴェレダはもうブランドの歴史も100年弱…それだけ世界中で愛され続けているスイス発のオーガニック・ナチュラルコスメメーカーです。

 

そんなヴェレダが昨年、現代を生きる私たちの睡眠に着目し開発したのがこのナイトオイル。

 

寝る前に数滴手のひらにとり、温め、まずは香りを嗅いで深呼吸。そのあと、首元や胸元、手元になじませます。

 

呼吸って、とても大切で、体がこわばっていたり、頭がハイになっていたり、心に不安不満があると、いつのまにか浅くなりやすい。夜の入浴で体を温め、寝る前の深呼吸で、心身共に緩めます。

 

このナイトオイルの香りを吸い込むと、キツく締め付けていたはちまきがはらはらっと取れるように、私の場合は脳と胸のあたりが緩まっていくのがよくわかる。

 

何より使い方がとても簡単・手軽。こめかみを軽くマッサージするのも気持ちが良い。

 

全成分は、オリーブオイルとオーガニックラベンダーの精油のみ。シンプルでまっすぐと脳に入ってくる香りの良さはヴェレダブランドらしいなといつも思います。

 

ラベンダー精油の配合濃度が高い(それくらい精油そのものの効果が高いとも言える)ので、赤ちゃんや妊婦さんは控えた方がよいですが、こどもから大人まで、老若男女問わず、自分自身が健やかに明日を過ごすためのケアが簡単にできる素晴らしい製品だなぁ…と思います。

 

製品の公式HP貼っておきますだ。

www.weleda.jp

 

 

さてさてこれでぐっすり。

おやすみなさい。

明日もよろしくおねがいしますわたし。

f:id:fuashang:20181125224527j:image

「はやくー 」

 はいー

 

 

かい

www.instagram.com