あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

【journal】気力がわかないとき

お話していて、ふと考えました

 

気力がわかないとき

 

 

わたしは、むりしないですね

 

誰もが日々の色々はあるから

 

楽できるところは楽にそぎ落とす

やらなきゃを捨てる

 

そうして少し余白をつくると

余裕がうまれる

 

 

こうあるべきって額縁は外して、本当に大切なことだけをやって、あとはあとで

 

すきなことや関心のあることにも気が向かない

なんとなく思考がうしろむき 

 

ベクトルが自分に向かい過ぎると、そのベクトルは鋭い刃物のように自分の胸をさしてしまうかもしれないから

 

180度、矢印の方向転換をする

心の目の方角を

 

本に向けるとか

草花の美しさに向けるとか

誰かの笑顔に向けるとか

美味しいものに向ける

 

 

あとは気力はジタバタしてもわかないので、自然と気が集まってくるのを待つかな〜

 

そんな私も、今日は単純になんだか眠くて、肌のことこれだけ乾燥してきたので書きたいことの構成をお風呂で思い描いていたのだけれど…

 

寝ます

 

 

むりしない

 

 

 

みなさまもあたたかくして、おやすみなさい

f:id:fuashang:20191201211124j:image

ロッコ料理屋さんのティーポットと人、かわいかった

 

かい