あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

【journal】火鍋とおめでとう

連休最終日の夜。

昔仕事でご一緒していた子と火鍋をつついていました。

風邪がなかなか抜けなくて、薬膳火鍋が食べたい!という私のリクエストに付き合ってもらい、お陰様で、今朝はスッキリ。

f:id:fuashang:20191105211854j:image

お鍋は、期待通り美味しいし、名前が読めない謎のお茶も美味しく、色々のんびり盛り上がって話していたら、終盤になって、話の流れからその子が重要なことを。

 

「わたし明日誕生日なんですよ!」

 

「え??!そんな重要なこと!!!先に教えてよ!!!笑」

 

◯歳の最後をわたしと過ごせたから、もう、それで充分です。幸せです。って。そういう言葉をふいにもらって、励まされるのは、いつもこっちです…。(年々涙脆いので鼻水と涙が同時にこみあげる)

 

今まで色々な人と出会ったり、関わったりしてきて、きっと人を喜ばせた数と同じくらい、不快にさせたり傷つけたこともある。そして、いつも誰かに赦されて、今の自分がある。だからわたしも人を赦す、大人でいなきゃなあ〜なんてことを、しっぽりと思った帰り道でした。

 

 

夜風が冬のシンとした寒さに近づいてくる11月。

月が特別きれいな11月。

大好きな季節。 

 

 

心から、お誕生日おめでとう!

 

かい