あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

【column】つや肌を育むスキンケア〜前談〜

なめらかなツヤのある肌を持つ女性は、どうして魅力的に見えるのか?あくまでも、私が日々の中でキュンと勝手に感じることですが、そんなことを前回は綴りました。

 

そして、それがメイクアップの力だけでなく、毎日行うスキンケアで、自分の肌そのもののツヤを育んでいけたらいいなと思っています。「ツヤ肌」をグーグルで調べると、おすすめの化粧品や保湿大事!は出てくるのですが、その前段階がどの情報も抜けているのかなという印象を持ちました。

 

私が細かいのか…。

 

でも、私自身、常に想っていることは、流行りの化粧品を買うことでも、義務のように保湿をすることでもなく、“生活の中で、今の自分が出来る範囲のデイリースキンケアの大切さ”を伝えたいということなので、

 

つや肌を育むのにどうして、毎日のスキンケアが大切なのか?

 

大変地味ですが、そこの論理的なお話を、ビーフシチューのお肉くらいの柔らかさで書きたいなと思っています。興味のある方は、温かいお茶でも飲みながら、リラックスして読んでくださいね。

 

前談のようなこんな話を書いていたら、熱量で文字が埋まってしまったので、笑、次回からにします。

 

東京の今日の湿度は、55%でした。だいたい、60%くらいの湿度が肌には理想的です。昨日は40%台で喉がイガイガしたり、夕方の目元のシワやカサつきを感じていたところです。それに比べると今日は少し、過ごしやすかったように感じます。

 

急激に湿度の下がる11月、みなさまも出来る限りの“加湿”と、お茶やコーヒーの蒸気は是非飲む前に、ふーっと息を吹きかけて顔に。笑。温かな夜をお過ごしください。

 

では、ツヤ肌コラムは次回へと続きます。

f:id:fuashang:20191102180431j:image

「私の毎日の洗顔はパーフェクトよ。」

 

かい