あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

【journal】スローダウンの土曜日

写真で振り返る今日。

今朝は、カラッとお天気が良くて、絶好の掃除洗濯日和。午前中から用事があったので、急いで無心で掃除。

f:id:fuashang:20190928230412j:image

洗濯機上の棚、最近髪が伸びてきてヘアケアが増えました。左から、頭皮の栄養スプレーは気持ちよくて、保湿のオイル、ワックスとスタイリング剤代わりのミルク、くせ毛風にしたい時のシーミスト。

f:id:fuashang:20190928230438j:image

お手伝いさんから洗剤のご紹介も。サラヤのヤシの実洗濯洗剤と、ネオナチュラルの善玉菌酵素洗剤(洗濯槽もキレイになる)をいつも使っていて、たまに香りを楽しむのにシロのザボンとトッカを。

f:id:fuashang:20190928230357j:image

中敷や靴下を整えたので、秋の靴も本格的におろしました。

f:id:fuashang:20190928230434j:image

楽しみにしていたロブションのマロンクリームパン。シーズン中もう一度は食べたい美味しさ…。f:id:fuashang:20190928230400j:image

メイクしながらふと、ピンクとパープルのかわいさにパシャり。

f:id:fuashang:20190928230427j:image

お手伝いさん、部屋の空気がきれいになって、清々しい中の寝落ち。

f:id:fuashang:20190928230430j:image

そういえば昼間渋谷で、四国のすだちちゃんにも会いました。信号待ちしていたら目があって、のりのりだぜ。

 

いってきますから陽も落ちて、スーパーに寄って帰ってきた夜。近所のビアパークへ友人と散歩へ。ビアパークと言っても、わたしビール飲めないのですが、雰囲気だけでも。
f:id:fuashang:20190928230406j:image

f:id:fuashang:20190928230423j:image
f:id:fuashang:20190928230415j:image

美味しかったカオマンガイや芋煮汁。色々美味しくて、雰囲気を味わえて、満足。締めに食べようと思っていた沖縄そばが完売してしまったのだけが心残りでした。よくばりすぎたな。笑。
f:id:fuashang:20190928233546j:image

ゆったりナイト。

美容トークを沢山して、ほろ酔いしながら、早まり過ぎていた日々のペースを緩やかにダウン。

 

必要な時間でした。

緑道を歩くのも、気持ちの良い季節。10月はもう少しのんびりいこう。

 

そんなことを思いました。みなさまも秋の夜長、良い夜を。