あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

7月31日。早朝の明治神宮へお参り。

いつもより少し早く目が覚めてしまった朝。

潜在意識の中で、ここに来るように呼ばれた気がしたのでパパっと早朝の明治神宮へ。

f:id:fuashang:20190731173623j:image

うちのマンションでは、蝉の声もしないので、木々の色や音、土の匂いを胸いっぱいに吸って歩くだけで、とても気持ちが良いです。

f:id:fuashang:20190731173949j:image

もう少し人がいるのかなと思ったけれど、本殿の周りの木々の道の中では人影はほぼ見えず。
f:id:fuashang:20190731173939j:image

自分の足音を聞きながらただ五感を解放して大またで歩く。

f:id:fuashang:20190731173945j:image

いつもはごった返している原宿側の参道もこの通り…

f:id:fuashang:20190731174430j:image

右端に千駄ヶ谷のドコモタワーがみえます↓
f:id:fuashang:20190731174436j:image

本殿では、掃除のおじさまが、手水舎をきれいにしていたり掃き掃除をしていたので、お互いに清々しく挨拶をしてお参りへ。
f:id:fuashang:20190731174441j:image

こんなに広い本堂を一人でお参りして、なんだかとても贅沢な気持ちになりました。

 

本当に気の流れの良い場所です。

 

f:id:fuashang:20190731174917j:image

色々な国の言語だらけの絵馬。いい時代だなと思いながらぼんやり眺めた。

 

そして最後。

参宮橋側の参道の芝生で少し体操をして帰りました。

f:id:fuashang:20190731175112j:image

7月31日。

今日は色々と節目の1日になり、(ブログにも近々、自己紹介欄更新します^ ^)そんな日になぜか早朝にここに来たのも…やっぱり誰かに呼ばれた気がする。

 

感謝を祈る機会をくれたのかな。

 

変な話ではなく、割と心に響く直感を大切に生きて来たので、たまにこういう風に感じることがあります。

 

7月は、大切なことの輪郭がくっきりと見えて、志を強く持てた月でした。8月はどんな月かな。

 

 

みなさまへの感謝をこめて。

良い気を送ります。ふわ〜〜〜

 

 

かい