あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

真夏のスキンケア紹介

ここから1ヶ月、私が使い倒すスキンケアをご紹介します。

プロダクトそのもの…(好みもあるので)よりも、こんな時にこういう選び方か、こういうものを探してみればいいのかな?そんな参考になったら幸いです。

 

ではれいちゃんが紹介してくれるそうなのでスタート!

 

①タカミイオレーゼAPSソリューション/イハダ薬用バーム

「沢山お日様浴びちゃった日はこれにゃん」

f:id:fuashang:20190730162459j:image

www.takami-labo.com

タカミの高濃度ビタミンC誘導体化粧水とイハダのバーム。

タカミの化粧品は、美容皮膚科から出発しているということもあり、本当に肌への刺激感が少なく、肌状態を整えてくれるので、大好きなのです。肌にのせるストレスがないというのかな。

 

皮膚科やエステで行うイオン導入後の肌の潤い感と透明感に近いくらいの効果が得られます。沢山日差しを浴びても、しっかりと肌を立て直す。まさに真夏のレスキューケア。

 

イハダのバームは、紫外線で肌が敏感になりやすい方にはすごくおすすめです。

炎症を沈める成分が、ひりひりやかゆみ、赤みなどの…肌の火事騒ぎを消火します。同時にワセリンがベースなので、肌を刺激することなく、外からの刺激をシャットアウトしてくれます。肌を修復している間、邪魔が入らないように見守ってくれる安心ガードマン。

 

②タカミエッセンス(ピクノジェノール/ビタミンCE)

「この間活性酸素のお話してたでしょ。肌の抗酸化ケアはこれにゃん。」
f:id:fuashang:20190730162449j:image

www.takami-labo.com

ピクノジェノールは、フランス海岸松という松の木樹皮のエキス。過酷な環境でもしっかりと自生する植物のパワーを借りて。感触はしっとり、香りに少しクセがあるけれど、肌に馴染むともっちりします。肌がふっくらするので目周りの小じわにも。

 

ビタミンCEは、みずみずしくてベタつき感がないので、とても気持ちよくお手入れでいきます。肌に元々ある保湿成分、「セラミド」が入っているので、肌にスンッと入る感触。ごわつき知らずの潤い肌へ。

 

食べ物と同様、ビタミン類やポリフェノールは抗酸化成分を多く含みます。スキンケアからは「美容液」で探して、取り入れるのが配合濃度も高いのでおすすめです。

 

③アビオスフェイスケアオイル

「大人のセクシーなふっくらつや肌にはこれにゃん」


f:id:fuashang:20190730162446j:image

www.abios.jp

100%ナチュラルな健康食品を世に送り出しているアビオスさん渾身のフェイスケアオイル。とっても多用な使い方ができるシンプルイズベストオイルです。

 

夏に老けたくない!

 

という女性には、夏〜秋にかけて多くの方におすすめができそうです。

手の平に伸ばしてから、まずは上質なラベンダーの香りを鼻から吸い込んでゆっくりと深呼吸。少しオイルに重みがありますが、その感触こそが大人の肌に必要な重み。

 

スキンケア以外にメイクにもとても良いのです。

 

ほんの少しだけファンデーションに混ぜて使うと1日中、きれいな保湿のツヤ感が続き、エアコンの乾燥、紫外線のダメージから肌を守ります。ファンデーションが薄くて済むので、崩れ方もきれい。

 

 

「ねえ、そこ私の朝寝の場所だから、もうどけてもらっていいにゃん?」
f:id:fuashang:20190730162454j:image

 

れいちゃん、ご案内ありがとうございました。笑

 

 

最後に、インスタグラムにも書きましたが、夏の肌は忙しいので(日差し、エアコン、汗、メイク崩れなど)優しく優しく触れて労わるようなスキンケアを。

 

多忙な女性の皆さま。今日も1日、お疲れさまでした。

 

 

 

かい

www.instagram.com