あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

専門性+人

昨日、都内のとあるイベント(ワークショップ)でお手伝いをさせて頂きました‼︎

f:id:fuashang:20190722193722j:image

れもん商店 (@remonsyouten) • Instagram photos and videos

東京/港区/ダイエット/食事指導/体質改善/カウンセリング (@ytb0107) • Instagram photos and videos

いや、サポートなんて言葉はおこがましいな。

大好きな友人が、遠くから遥々きたら、そりゃできることは手伝うよくらいの町内の餅つき的感覚。笑。

 

イベントは、食事指導をされている新井悠里先生の"心を満たす食事"というテーマでのトークとそのあと“心を満たすレモンちゃんランチ”をみんなで食べるという内容でした。

 

まさに、毎日を幸せに生きるための食事とは。

悠里先生は、プロならではの専門的なお話をしてくださりながらも、私たちの日常に心を汲んでくださる感じがとても心地よく、時より入る強めの言葉(でも温かい)もとても痛快で、なんというんでしょうか、お人柄にしっかり惹かれました。笑

 

トークを聴きながらもどんどんキッチンからいい香りが…(キッチン付き会場)

 

悠里先生のお話を聴いた後で食べる、れもん先生の出来立てほやほやご飯。

とてもとても美味しかったです。

 

そして黒子に徹するべき私も、なんだか昨日ははじめましての色々な方にお会いすることができて、色々なことを共感できて、とても楽しい一日でした。

 

専門性+人

 

誰から聴きたいのか?誰に教わりたいのか?

そういう時代だなと。

 

昨日二人の姿を見ていて、色々勉強をさせてもらいました‼︎

 

私も、毎日を幸せに過ごすための、本当に本当の基本のキ(“肌に優しく触れる”ところから)のデイリースキンケアのレクチャーをやりたいな…アロマの香りのいいお部屋で、美味しいお茶でも出しながら、レッスンできたらなと夢を描くことができました。

 

頑張ろう。

 

あとあと、れもん先生のご飯のお話を聴き、やっぱりご飯には愛情、気を込めることが大切だと改めて実感し、夕飯の味噌汁には愛を込めてみたんですが…反応はふつうでした。

 

 

修行がたりないようですね…( ´_ゝ`)

 

f:id:fuashang:20190722200501j:image

長年、秋田のお気に入りのお味噌があったのですが、久しぶりに信州のお味噌にしてみました。美味しかったです!!プラスチックを使わず、簡易包装なところも手に取ったポイントでした。

 

ではでは、今日も肌に優しく触れて、深呼吸をして、良い夜をお過ごしください。

 

かい

 

www.instagram.com