あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

フランス映画とガレットと

先日、母が観たい映画があるということで、一緒にシネスイッチ銀座へ。

 

シネスイッチ銀座は、大きな映画館で回ってこないような作品が上映するので、たまに訪れる好きな映画館です。7月にやっとオンライン予約も出来るようになりました。

 

f:id:fuashang:20190714174341j:image

www.cineswitch.com

コンパクトな劇場内に入ると、スクリーンまでの傾斜が緩やかなので、比較的後ろの方の席をとったほうが観やすいです。(個人的にはJ〜K列がおすすめ)


f:id:fuashang:20190714174344j:image

大好物のフランス映画。

面白かった!フランスの社会情勢も垣間観るような、日常の物語です。

ストーリーはもちろん、暮らしや街並みを観ているだけで、とても楽しめます。

アマンダ役の女の子が食いしん坊で、ふっくらしてて可愛かった。

 

www.bitters.co.jp

すっかりフランス映画にかぶれた後、銀座の美味しいガレットのお店へ。

 

パリでも人気のガレット店なので、本当に美味しいです。母も「都会に来ないと食べられないもの」を食べられて満足だった様子。
f:id:fuashang:20190714174339j:image

魚介のガレットを食べました♪中も魚介のエキスたっぷりのソースが包まれていて美味しかったです

ちょうど、お店の軒先で、金髪の可愛い女の子とママが食事をしていて、広告費を払ったほうが良いのでは?と思うくらい、絵になっていて素敵でした。

 

雰囲気もパリに行ったみたいで、とても素敵なお店です。

www.le-bretagne.com

 

そして、その後も銀座をふらりとして、コレド室町まで行きたいということで銀座線で移動。なんだか、私より元気なんじゃないか?とこっちがクタクタになってきたときに、千疋屋で飲んだミントティーが疲労が吹き飛ぶ美味しさでした。

半分くらいになっていた目の開きが全開に。爽快とは、まさにこのこと。


f:id:fuashang:20190714174336j:image

ちなみに、向かいで母はチョコバナナサンデーを美味しそうに食べていました。まじかよ。笑。

 

このスペアミントをたくさんグラスに入れるアイディアはお家でも出来ると思ったので、今度やってみたいと思います。

 

f:id:fuashang:20190714174448j:image

 猫界には3連休なんてないよ。毎日がお休みよ。

いいなあ。お仕事の方もお休みの方も、今日もおつかれさまでした。

 

かい