あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

耐え難いこの季節の美肌を握るのは?

題名の通り。

外に洗濯を干してもなかなか乾かないほどの湿気とむわ〜んとした暑さ。

 

どの季節も、何を食べるか?は、肌のためにとても大切ですが、今の時期が一番慎重になる気がします。特に水分補給。

 

そう、何が言いたいかというと体に環境要因の負担がかかりやすい今の季節は

肌のきれいは何が握っているか?

 

口に入れるもの>>>外からのスキンケア(もちろん大切ではあるけれど)

 

“>”この数がいつもより多いと個人的には感じています。

 

顔や体の浮腫みに直結するし、じめじめシーズンは肌荒れも起こしやすいので、巡りの良いからだを目指すことは健康にも美しい肌にもとても大切です。

そんなことを、このブログを開いてくださったあなたに、意識されている方もそうでない方も、一緒に気をつけよう!って気持ちになっていただけたら嬉しいです。

 

こういった体の内側のお話。

すごく興味深い内容のテキストを、友人であり師匠でもあるれもん商店のれもん先生

www.instagram.com

が、LINE@で配信してくださっています!(最近始まったそう^^)

 

すぐに毎日の生活に取り入れられるヒントがたくさんです。

 

その教えを踏まえて、雨でジトジトだった昨日、私が持ち歩いていたのはレモングラスのお茶を常温に冷まして入れた水筒。今朝も同じものを入れたので写真を撮りました。

f:id:fuashang:20190628174044j:image

レモングラスのお茶はまず香り!飲むときに、スーッと鼻を通る爽やかなれもんの香りと、ハーブの薬効としては、水分排出を助けたり血の巡りを助けます。もちろんビタミンCも含まれます。

 

ホットまではいかなくても、自分の体に合うお茶を常温で飲むと満足感がとても高いです。同時に姿勢も正したりして、深呼吸。

 

普段は、できる範囲で口にするものを調整しておくと、

 

幸せなコーヒータイムがより美味しく、仕事の後の一杯がより楽しく♪

 

何より、肌荒れはテンションを下げるので、肌の調子もキープして♪

 

 

肌のきれいは何を口にするか。

ちょっとだけ意識を傾けて、過ごせたらいいなと思います。

 

★れもん先生の@LINE!!どうやったら飛び込めるのか、わかったら追記しますね^^

 
f:id:fuashang:20190628173942j:image

 

かい

www.instagram.com