あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

経絡のマッサージがもの凄く…きいた話

ドタバタと…時は過ぎ1週間‼︎

1週間空いていました。びっくり。こんなに毎日が速くて、すぐに老後が来るのではないかと心配になります。書きたいことのネタも渋滞…!

 

私の要領の悪さです。

 

でも今日は、とってもしっかり休めたので家のことを沢山やれました。

 

というのも…昨日夜遅くに、お世話になっている中医学のマッサージ師さんに経絡に沿ってからだの気・血・水の滞りを流してもらいました。

 

色々耐えていて駆け込んだ…ような状態だったのですが、強張っていた体が、気がついたら足先までポカポカで「あ、これが本当のリラックスなんだ」とわかるくらいに緩みました。滞りの部分、とても痛かったのですが、流れたら、頭も体も本当にすっきりとして助かりました。

 

それでも、「1時間ほぐして流れるくらいのコンディションを保てているのだから立派です」と優しい言葉をかけてもらいました。

 

私自身は漢方や経絡の東洋医学が、体にとてもあっているようで、これから長くお世話になると思うし、自分でも機会があればもう少し踏み込んで勉強していきたいなと思っています。

 

マッサージも、私はてっきり、そのマッサージ師さんがとても上手なのだと思っていたのですが、マッサージする側とされる側の相性という点も、技術だけでなく、とても大きいようです。

 

そのマッサージ師さんのお人柄に安心して、身を任せているのも大きいのだろうなぁ。

感謝しかありません。

 

そのおかげで、今日はとても良い睡眠がとれて、同じ時間に起きても爽快さが違いました。

あと、肌も違いました。すごすぎる…。

f:id:fuashang:20190626210431j:image

明日からまた雨のようですが、みなさまもお体ご自愛ください。

 

 

かい