あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム

洗うこと、洗い方。

 

正直ここさえ手を抜かなければ、そんなに肌は揺らがないと、私は思っているくらい大切な行程です。

 

普段は先日もブログに書いた、割とオーガニックや自然派のミルクタイプが好きです。

 

ベースメイクとの落とす相性は大前提ですが、何よりメイクを落とす時は、いい香りに包まれたいので、自然とオーガニック寄りのものを選ぶことが多いです。

 

ただ、そんな毎日の中に、縁の下の力持ち的なクレンジングの存在があります。

 

ベースメイクがしっかりめの日や、

 

乾燥やごわつきでこっくりしたクリームの感触がほしいとき。

 

f:id:fuashang:20190616210412j:image

愛用しているのが、ちふれのコールドクリームです。同、ジェルタイプのクレンジングもとても好きです。

 

香りこそないので…その点では物足りなさはありますが、1000円もしないので、たっぷり手にとって、ふわふわに顔にのせるのがとても気持ちがよく、しっかりメイクで乾燥した肌も、このクリームをのせると肌がぐっと、やわらぎます。

f:id:fuashang:20190616210807j:image

 

www.chifure.co.jp

洗い上がりの肌はもちっとやわらかく。

 

値段以上の効果をあげる使い方もあります。

少し肌がごわついている時や…

今日は丁寧にケアしちゃうぞの日や…

デートやイベントの前の日…

 

このクリームでメイクを浮かせたあと、一度ティッシュで肌の表面を軽く押さえてから、蒸しタオルを顔に置き…そのあと優しくふきとります。

 

そのあと軽く洗いながしてもOK。

 

肌は明るく柔らかくなり、毛穴の目立ちも軽減します。

 

クレンジングは大切なので、自分にとってのファーストとセカンドを。プチプラならそんな使い分けもできるので、私の場合の一案として、記載させていただきました。^ - ^

 

 

さて今日も丁寧に洗おう。

今週もいつも頑張っている女性のみなさま、おつかれさまでした。

 

かい

www.instagram.com