あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

銀座WEST青山ガーデン

雨降りの土曜日。

 

これから自分のログで、東京の好きなお店も記していこうと思ったので、今回はその写真を少し。今回は、銀座WEST青山ガーデン。

f:id:fuashang:20190612214025j:image

国立新美術館のすぐ近く(乃木坂駅から3分くらい)なので、美術館の後にここで余韻に浸りながら、静かに美味しいカフェオレを飲む・・・というコースが、私にとって大変贅沢で、得がたい至福の時間です。

 

なぜ好きか?

 

まるで軽井沢かな?(1度しか行ったことないけれど!)

 

というような、お店の佇まいと落ち着いた雰囲気。ここが大都会であることを忘れます。

f:id:fuashang:20190612214029j:image


WESTといえば、都会の喧騒を忘れる銀座の喫茶室が有名ですが、青山店はもう少し時間の流れがゆっくりで、緑に囲まれた癒しの時間を過ごすことができます。

 

銀座本店と同様に、店員さんの接客の心地よさは、いつもこちらの心もハッとさせられます。ちなみに、こんなに美味しいカフェオレもおかわりでいただくことが出来ます。

 

f:id:fuashang:20190612214018j:image

先日の美術館の帰りは、カフェオレとスコーンをいただきました。

 

でも不思議と、あらゆる満足度が高いので、おかわりまでいかないことがほとんど。

 

静かにクラシックが流れる閉店前の店内で、少し手帳に筆を走らせて、ふと窓の外を眺めると、緑がとても綺麗でした。

 

f:id:fuashang:20190612214021j:image

 

今度は真夏の夕方に、テラスでお茶をしたいな。

 

www.ginza-west.co.jp

 

かい

www.instagram.com