あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

この夏のスキンケア選び〜スペシャルケア編〜

 みなさまこんにちは。すっかり朝から暑い陽気になってきました。

 

基本のケアと守りのケアを、前回はご紹介しました。

この夏のスキンケア選び〜基本ケア編〜 - あっけらかんBEAUTY BLOG

この夏のスキンケア選び〜守りのケア編〜 - あっけらかんBEAUTY BLOG

今回は、肌のきれいを加速させるケア、スペシャルケア編です。

 

では早速緩やかにレッツゴ〜

f:id:fuashang:20190517100630j:image

 スペシャルケア、実は2つともビタミンCです。

 

左は、パシャパシャとした高濃度のビタミンC誘導体の化粧液です。なので、即効性が高くビタミンCの効果そのものを実感しやすいお手入れです。

 

右は、とろんと透明なゲル状の保湿も兼ねたビタミンCの美容液です。ビタミンCのツーンと感やツッパリ感が苦手という方にもとても使いやすいと思います。敏感な状態の肌でも合いやすく、私はとても好きな美容液です。

 

ビタミンCの何がそんなに良いか?

・あらゆる肌悩みを網羅

・安全性と肌実感

 

この2つです。ただ、肌の上でその効果が発揮される前に成分が変性しやすいので、良質なものを選び、能書きの通り、家での取り扱いを注意することが大切です。

(上記は2つとも冷蔵庫保管かつ、早く使い切ることを推奨されています)


f:id:fuashang:20190515093045j:image

続いて、ながらケアしたい時のパック。ルルルンのプレシャスホワイト。

やはりこれもビタミンCと保湿です。10分程パックした後は、剥がしたシートを肘や手の甲にも滑らせます。

 

これらと、イハダのバームは冷蔵庫の一角に保管しています。
f:id:fuashang:20190515093037j:image

そして、最後は何より、自分の手のひら。
 

f:id:fuashang:20190515093528j:image

力を入れてしまうと、手指が反ってしまうので、軽く手首をプラプラ〜とした時の脱力した手の丸み。この状態で肌に優しく触れます。

 

そして細かな場所を指で触れる時、私は薬指をおすすめします。

洗顔時の鼻の脇であったり、保湿する時の目の際、リップを伸ばすときにポンポンする指の腹、肌に力がかかりにくいのはもちろん、仕草として一番品があるかなと客観的に思っています。

 

以上、とても個人的ではありますが、この夏のスキンケアをご紹介しました。

肌を安定させながら、潤いと明るさを重視したいというのが自分でもよくわかりました。笑。

f:id:fuashang:20190517113150j:image

その日の肌に合わせて、基本・守り・攻めを組み合わせます。また色々と試していきますので、良いものがあったらブログに記録したいと思います。

 

f:id:fuashang:20190517112330j:image

植え替えからわずかで、キャットミントがよく育つのでドライフラワーにしようか考え中です。

 

ではでは、今日もありがとうございました。

お仕事の方も、お休みの方も、素敵な週末になりますように。

 

 

かい

 

★今回紹介の化粧品のHP一覧★

化粧水・乳液

www.sofina.co.jp

土台美容液

www.sofina.co.jp

守りの化粧水・スペシャルケアビタミンC2品

www.takami-labo.com

守りケア イハダ薬用バーム

www.shiseido.co.jp

ながらケアパック 

lululun.com