あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

心の拠り所

こんばんは。

 

今日はふと思ったことを。

 

ちょっと疲れの溜まり方が、限界線を超えた感覚があったので、運動する気も湧かず、夜、東京に出てきてからずっとお世話になっているセラピストさんのところへ行きました。

 

そのセラピストさんは中国の方で、とても誠実な人柄と確かな施術の相性がどんぴしゃりで、ずっと指名しています。

 

しばらくそこまで疲労を溜めてしまうこともなかったので(運動で手放せていた)、

半年ぶりでした。半年ってあっという間ですね〜なんて、お互いの近況をなんとなく話していた時に、ふとセラピストさんが「色々あったのは、私だけではなかったのですね。」と少し悲しさを含んだ優しい声で一言。

 

後からじわじわと、私もなんとなくその一言に救われました。

 

当たり前なのだけれど、みんなそれぞれに色々ある。いいことばかりではないし、大変なこともある。

 

決して自分だけじゃないそのことを、何か大変な渦中は忘れてしまいそうになるので、素直に打ち明けてくれたその言葉に、思いがけず励まされました。

 

それにしても頭が疲れていたみたいで、とてもスッキリしました。

次の半年はお互いいいことばっかりあるよ〜なんて調子の良いことを言って、やかましい客(私)はお店を後にしました!

 

今週初めに、「省エネ」なんてブログに書いたけれど全然無理で笑、やはり全力投球!明日もがんばります。

 

皆さまの明日も、良い一日となりますように。

 

f:id:fuashang:20190516214318j:image

 大人気のBARTH、使ったことがなかったので小さいのを購入してみました。香りも色もなく、お湯はまろやかで、そりゃ大人気だわ。。という入浴剤でした。

 

かい

 

www.instagram.com