あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

この夏のスキンケア選び〜守りのケア編〜

みなさまこんにちは(*´꒳`*)

 

この夏のスキンケア選び、守りのケア編です。

 

前回最初に、なりたい肌×肌状態でスキンケアを選ぶと書いたのですが、女性の肌は様々な要因で、肌のコンディションが日々変化しています。28日周期の中でも、一喜一憂することがあると思います。

 

肌の調子が悪い時には、なりたい肌に向けたケアを頑張るよりも、ニュートラルな状態に戻すケアの方が最適です。参考→女性の周期に合わせたタイミング美容 - あっけらかんBEAUTY BLOG

 

体調が良い時には、ステーキも美味しく!栄養として頂けますが、調子が悪い時には、私は食べやすい納豆ご飯が良いです。そんな納豆ご飯的な守りのスキンケア。

f:id:fuashang:20190515093034j:image

美容皮膚科で多くの患者さんの肌を診察してきた知見から生まれた「タカミ」のローションと、ドラックストアで買える高機能な敏感肌向け化粧品「イハダ」のバーム。

 

私の場合ですが、少し敏感に傾いている時に、肌が香料に負けることが多いのと、かゆみや赤みが出やすいです。2つとも無香料で、炎症を沈める効果が高く、安心して使用することができます。皮膚科でもらう塗り薬などとも合わせやすいです。

 

あと好きな敏感肌ケアとして、「アクセーヌ」はカウンターへ行くと、顔でスキンケアをしっかりと試すことができサンプルで最初に試すことを推奨してくれるので立ち寄りやすいと思います。その後はバライティショップや通販でも買える利便性も、気楽で好きです。

www.acseine.co.jp

 

調子の良い時ばかりなら良いのですが、そうもいかないので笑、守りのスキンケアも、うまく取り入れられるといいなと思っています。^ ^

 

今度皆さんの守りケアも、聞いてみたいな。

 

では最後スペシャルケア編に続きます。

f:id:fuashang:20190515111052j:image

今朝のキャットミント。お花がわさわさしてきました。 

 

かい

www.instagram.com