あっけらかんBEAUTY BLOG

はじめまして、Kai です。日常の美容を楽しみながら、心地良く、明るく、前向きな…想いを届けられますように。

この夏のスキンケア選び〜基本ケア編〜

こんにちは。(*´꒳`*)

 

今日は、5月現在のわたしのスキンケアを、勝手ながらご紹介します。本当に使っているものだけなので生活感がグッとにじみ出ているかも!笑

 

スキンケアは勉強のために色々と使うのですが、基本的に家に置くものは、

なりたい肌×肌状態に合わせて、「基本」「守り」「スペシャル」で揃えます。

今日は基本編です。

 

ではではゆったりレッツゴー。

f:id:fuashang:20190513191940j:image

まず、この夏の基本ケアに選んだのは、花王ソフィーナのアルブランシリーズ。あまり知られていないのですが、花王の名品だと思います‼︎(働いている友人のお墨付き&成分表示を見て)

 

アルブランは、「薬用美白」ラインなので、肌の明るさや透明感を高めます。

 

シンプルに化粧水と乳液だけでも、翌朝の肌に触れると柔らかく潤っている感触がすごく気持ち良いです。

 

夏に着る白い服が好きなので、その時に明るい肌で好きな口紅をサッと塗れるように、そんなことを想像しながら、日々のスキンケアをしています。 

f:id:fuashang:20190515093605j:image

そして同じく、ソフィーナの土台美容液。化粧水の前に使います。炭酸泡をふわふわ転がすのが気持ち良いし、顔もスッキリします。

 

炭酸スキンケアは、美しい肌を育むための要、毛細血管の血流をサポートします。

 

10年以上前に、ソフィーナエストの炭酸泡の洗顔料を好んで使っていました。(当時、まだ化粧品業界に入りたてだった私にとって、炭酸ケアには驚きがいっぱいで大好きでした)そのことを思い出しても、この土台美容液は、炭酸美容のまさに最新版!勝手に嬉しいです。笑。

 

血流が良い肌は、スキンケアの効果をより活かすことができますし、例えば紫外線などのダメージを受けた肌の修復もサポートすることができます。

 

まさに血流ケアは、大人の肌の縁の下の力持ち。

  

f:id:fuashang:20190514190851j:image

 と言うことで、この夏の私のベーシックはこの3品です。

 

白の世界に、バラが一輪咲くような、肌の明るさを目指したいと思います。

言うと恥ずかしいですけれど、脳内のイメージは自由。なので皆さんも是非、スキンケアでどんな肌になりたいか?イメージしながら肌に触れてください。

 

スペシャルケアと守りケア編も続きます。

では今日もありがとうございました。

 

かい

www.instagram.com